※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rama
妊娠・出産

妊娠中の卵かけ御飯の安全性について、生たまごと温玉のどちらが良いか気になります。新鮮なら同じでしょうか。

卵かけ御飯🤗
そんなに食べたいわけでも無いんですけど笑
なんか、妊娠中は控えた方がいいって言われると、なんか思い出したかのように、ふとどんな味だったかな?なんて思ってしまい笑
そこで、生たまごと温玉だったらどっちの方が安全なのかなと疑問に思ってしまいました🤗
新鮮ならどっちでも同じなのですかね?

コメント

もこ

どっちでもいいと思いますよー!卵かけご飯食べたときありました😊ただ体調が良い時がいいと思います!

• rama

rama

新鮮なら変わらない感じですかね💓

わかります‼️
    卵かけ御飯って体調良く無いと食べれそうにないです😂
    まだ微妙につわりがあるので、食べるとなるとまだ先になりそうです😂

• 4月7日
  • もこ

もこ

そうそう、卵かけご飯は醤油をご飯に混ぜ混ぜしてから卵をかけて混ぜると劇的に美味しくなるので、やった事なければぜひ試してください♡笑 羽生結弦もやってた気がします笑

• 4月7日
\( ˆoˆ )/

分かります😂
食べたら駄目と言われると食べたくなりますよね!
私も1人目の時は卵かけご飯は食べませんでしたが、今回の2人目は気持ちが緩くなってしばらく食べちゃってました😅
買ったばかりの生卵とかなら良いんじゃないかなぁと思いましたが💦
結局温玉も収穫・調理から何日経ってるか分かりませんもんね🤔💦

• rama

rama

なんか気になっちゃいますよね😂
    実は初期の頃一度食べたんですが、リバースしてしまいw
    今まだつわりがあるので、どーしても今食べたいわけでも無いですけど、食べるとなるとどちらがいーのかなって疑問に思っちゃいました🤗
    温玉の調理した時期が気になりますよね😂

• 4月7日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

つわりがまだ続いてるならキツイですね😭
    多分ですが、卵の殻もばい菌?がいるかもしれないので新鮮すぎる(羽がついてるレベル)だと割る前に殻まで洗って割った方が良いと思います!
    そういえば産後の病院食で温玉出たので実際はどうなんでしょう😂
    お役に立てずすみません!

• 4月7日

普段食べたくならないのに
食べれないとなったらふと思い出すの分かります😂💓
今入院中で温玉は普通に出てきましたよ😳

• rama

rama

そーなんですよね‼️笑
    普段、卵かけ御飯なんて食べたいと思いもしないんですけど笑
    ママリ見てると、卵かけ御飯やローストビーフとか見ちゃうとなんか気になっちゃいますよね😂笑
    病院で温玉出るなら安心ですね🤗

• 4月7日
だおこ

病院は生卵を出せないから温玉なんじゃないかな? と思います! 衛生管理の問題で、加熱してないものは出せないとかあったような。なので、献立にはサラダってあるのにゆでキャベツでした笑
期限内のものなら大丈夫かと思いますよー!