※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。子供がイジメの対象にならないか心配です。幼稚園か保育園で迷っています。ワキガのママさんの経験を聞きたいです。

ワキガについて


私自身、ワキガなのでケアなど気をつけているのですが、やっぱりにおうみたいで今まで陰口など辛い体験もたくさんしてきました(><)

ちなみに手術しましたが、その後も裏で言われたりしたので、毎日ケアはかかさずしています。
子供への遺伝も、もちろん心配なのですが、それよりも今から心配なのは子供が保育園か幼稚園に通いだして、親がにおうことでイジメの対象にならないか毎日すごく悩んでいます😭

保護者の方と顔を合わせる機会のときには念入りにケアをしようと思うのですが、人見知りで緊張しやすいので、話すだけで汗が吹き出てしまいます( ; ; )

質問させていただきたいのが、ワキガのママさんいらっしゃいましたら、幼稚園保育園での様子はどうか、周りの
ママから陰口を言われたりしたか、どうやって過ごしているかお聞かせくださいm(_ _)m

ちなみに今は幼稚園か保育園で迷っているのですが、幼稚園のほうが保護者通しで顔を合わせる機会が多い気がするので、働いて保育園にしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

手術して全く臭わなくなりましたよ!もう一度手術するっていう選択肢はありませんか?
失敗したんですか?🤔

  • ママ

    ママ

    臭わなくなったんですね!羨ましいです😭😭

    実は手術後、臭わなかった乳首と股の部分から臭うようになってしまいました(><)
    ワキからもまだ臭います( ; ; )

    再手術したら、もっと臭ってしまう気がして🙄

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

んー
こればかりは好きでなってるわけじゃないのに、酷いですね💦
子供はワキガの匂いなんて分からないし、親のせいで子供がいじめられるとかはないんじゃないかなって思います。
ただママさん型に裏で何か言われたりはあるかもしれませんね...

手術だけでダメな人は汗かかない注射とかもあるみたいですが、、、
あとアポクリン腺がなくなるとエクリン腺から臭ってるのかもしへませんね💦脇汗パッドとデオドラントなどで対策できないくらいでしょうか?
ワキガも臭いの強い弱いあると思いますが、、、