※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

鹿児島市で育休復帰後に証明書提出が必要か、保育園入所日をずらしてもいいかについて教えてください。

初めて質問させて頂きます。
6月30日~保育園入所の決定が出ております。
そこで質問なのですが、鹿児島市の場合は育休復帰後に市役所に育休復帰の証明書のようなものを提出しないといけないのでしょうか?
6月30日が日曜日で保育園が開所していないのですが、育休復帰日を7月1日にずらしても問題ないのでしょうか?
分かる方、教えて頂けると助かります。

コメント

美聖

認可保育園なら、育休復帰ならば、職場には6月30日には在籍していないといけないはずです。有給休暇でもいいはずです。
慣らし保育はどうする予定ですか?
復帰1週間前からしかできないので、おそらく、6月24日からになると思います。

• マミ

マミ

分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。やはり6月30日に仕事復帰する必要があるんですね。
    子どもは認定こども園に入園予定です。慣らし保育は2週間ある予定で、こども園の先生に聞いたところ、そこの保育園では一時保育のような形で預かるようで、料金が発生するとのことでした。

• 4月8日