※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が下痢と嘔吐で悩んでいます。ロタウイルスの可能性も。現在は元気で水分補給もできていますが、微熱あり。受診のタイミングが気になっています。

1歳4ヶ月の娘が下痢と嘔吐で診察するか迷ってます。
今朝、嘔吐が3回。お昼頃から下痢が数回続いています。
下痢は白っぽい気もするし…現在は水みたいな便です。ロタなのか…予防接種は受けました。
元気はあり、水分補給もできてます。熱はお昼は微熱、夕方〜38.3に上がりました。
様子見で明日の受診でいいか今行くべきか…。
ロタなら早めの受診がいいのでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

ロタだとしても、特効薬はないです。
もらえたとしても整腸剤。
先生によっては出さないことも。

うちも上2人が胃腸炎ようなので、嘔吐が止まらないとかならない限りは家で見てます😅

• えいちゃん

えいちゃん

そうなんですね!ロタ…重症化と心配になってしまいました💦
    様子見で明日の受診にしようかな…。

• 4月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まず脱水の傾向がなければ治療的なものはなにもないです😊

• 4月7日
  • えいちゃん

えいちゃん

そうなんてすね!
    お昼寝いっぱいして起きたら喉かわいたのかいっぱい飲んでるので様子見てみます☺️
    本当はこまめにちょこちょこ水分補給がいいんですよね😅

• 4月7日