※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

明日から保育園の慣らし保育が始まります。旦那が送り迎えに行きたがっていますが、夜勤のため行ける状況です。私一人で行くべきでしょうか?

質問です!
いいねでお願いします🙇‍♀️⤵️

明日から保育園の慣らし保育が始まります。
送り迎えを私は一人で行こうと思ってたのですが、旦那が行きたそうにしてます😂

確かに荷物を置く場所とかも覚えてもらいたい気持ちがあるのですが、どうなんだろうと迷ってます。

ちなみに旦那は夜勤のため、行ける状況ではあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

まり

一人で送り迎えをする。

まり

旦那と一緒に送り迎え。

まり

朝だけ一緒に送りに行く。

まり

帰りだけ一緒に迎えに行く。

ぽよ

初日のお迎えだけ一緒に行ってロッカーの場所とか説明しましたよ^_^

• まり

まり

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    やっぱり一緒に行こうかと思ってきました☺️

• 4月7日
ダイ

元保育士です。
今後旦那さんが送り迎えする可能性もありますので、行ける状況で本人も行く気があるなら、ぜひ一緒に行かれてください😊
お父さんが積極的だと保育士さんへの印象も良いですよ😁
流れが分かっていたり先生と話しているといざと言う時安心ですし、保育士やお友達の顔と名前が夫婦で一致していると園の話題も話が弾むと思いますよ💓

• まり

まり

コメントありがとうございます!確かにそうですね!
    送り迎えしてもらうこともあるので、やっぱり一緒に行こうかと思います☺️
    ちなみに旦那に話したら、やっぱり行く気満々でした(笑)

• 4月7日