※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

【みなさんの旦那さんが盾になってくれたエピソード教えて下さい!】今日…

【みなさんの旦那さんが盾になってくれたエピソード教えて下さい!】
今日嬉しいことがありました✨
今日旦那不在で(いつもだけど)義両親が家に来ました。
車で二時間の距離なのに
朝も早くから
到着10分前に突然ライン来て!!
布団敷きっぱ
娘寝てる
掃除機もかけてないのにピンポーン
イライラして
旦那に『義両親いきなり来たけど。』とライン
既読にはならず

そこから娘連れて行かれたり
義父が昼寝しだしたり六時間も滞在され
もう笑えなくなり
メラメラしてるスタンプのみまた送信

(たぶんたまたま遅めの昼休憩とタイミングがあったのかな?)

すると速攻義母の携帯が鳴り
義母『はい、はい、はい、すぐに。』
とバタバタ義父お起こし帰って行きました。
たぶん五秒くらい(笑)

その直後旦那からラインで
『帰れ言ったけん!ごめんね😞』と。

感動❤️
すごく嬉しかったので
みなさんのエピソードも聞きたいなぁと思いました!
よろしくお願いいたします✨

コメント

ひまわりママ

旦那さま グッドジョブ!!✨

私は義両親と不仲ではないのでエピソードはないですが…。めるさんのエピソードを読んで スッキリしました!

  • めるる

    めるる

    私も不仲とまではないんですが…
    孫可愛いさに突然現れ連れ回され

    今お腹が大きいので横になれないのがかなり辛く(*_*;
    たぶん義両親が来てるリアルタイムにメラメラスタンプ送ったのが初めてだったから
    焦ったのかもしれません💦

    • 4月7日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    到着10分前にLINE、それは反則ですよね!!こっちだって都合あるのに。

    リアタイムでメラメラしてるスタンプを連打されたら 旦那さまでも焦りますよ笑

    • 4月7日
  • めるる

    めるる

    せめて出発するときに連絡くれればいいのに!!
    旦那の転職でこの地に引っ越してきて
    友達もおらず専業主婦なので
    いつでもオッケーと思ってるんでしょうね(*_*)
    それにしても何時に出発したんだよって思います(笑)

    • 4月7日
ジェニー

👏👏👏👏👏✨✨✨
旦那さんグッジョブです🥰
残念ながらうちにはそんなエピソードはありません😑

  • めるる

    めるる

    旦那帰宅後に
    義母になんて言ったの?って聞いたら
    『まだおるんか、はよ帰れ!』
    と(ノ´∀`*)スキダー

    • 4月7日
ピヨ丸

旦那さんが盾になってくれた訳じゃないですが…

読んでいてうちの義母かと思うくらいに笑ってしまいました…ごめんなさい💦
うちの義母も高速使って1時間半くらいの所に住んでます。
朝早くからのアポなし訪問よくあります😓
酷いと朝7時にピンポン鳴らされます。

ある日、突然ピンポン鳴ってムシしようと思いましたが出来ず…玄関開けたらズカズカ入って来て勝手に上がり込みました。
しかも、サランラップ1個持って来ました(笑)意味不明。
因みに、義理兄も一緒に来ました😤
こちらも意味不明。
部屋中見渡して、シンクに使ったマグカップがあったのですが、洗い物もしてないの〜とイヤミ。その後も何かとイヤミの連発…
もぉ〜ムカついたので、大きなタメ息ついてやりました。何回も。
はぁぁぁ…連絡してから来て欲しいんですけど…はぁぁ…こっちにも都合があるので…はぁぁぁ…😔
義母が何か言うたび、はぁぁぁ…。って(笑)
そしたら今から行っていい?って聞いてくれるようになりましたよ(笑)
長くなりましたが、めるさんも言い返す?とかしてみては?

  • めるる

    めるる

    朝七時?!
    何時に出発したんだよって感じですね(
    笑)
    いつもは11時くらいに突然来るから
    そこまで困ってはなかったんですけど
    さすがに今日は早すぎました(*_*;
    義母はまだ娘と遊んでたからいいけど
    義父が昼寝し始めたのには驚きです(*_*;
    私の方が腰痛いしお腹パツパツだし。
    寝るなら帰れや💢
    と思って旦那に無言のスタンプ送りました(笑)

    • 4月7日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    義父!自分家か‼︎って感じですね(笑)
    ある意味、実家より居心地が良いとか?
    旦那さんもヤベー😱💦と思ったんでしょうね(笑)

    • 4月8日
mちゃん(25)

わたしのとこは旦那のばあちゃん
なんですが、
朝6時すぎに前電話が来て
さすがに、イラってして旦那に

今日、朝6時すぎにばあちゃんから
電話あったけん
早すぎやろ 寝てるし

ってゆったら
ばあちゃんに電話して
常識考えろって文句言ったみたいで
それからは一回も朝早い電話はないです👌✨

  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    でもすごい私のことも孫みたいに
    思ってくれてるから
    ありがたいんですが、
    ウチにきたら絶対に片付けが〜
    とかは言われてましたww
    あとはいろいろ持ってきたり😂😂笑
    ありがたいんですけどね😢

    • 4月7日
  • めるる

    めるる

    お年寄りって時間早いですよね(*_*;
    義両親は晩婚だったので年齢層高めです💦
    娘が産まれるまでは年2,3回会うくらいだったのに
    生まれてからは月1突撃です😞
    一応最初は連絡も前もってくれてたんですけどね(*_*)
    オムツ買ってくれたり感謝はしてますが突撃は掃除出来てないの見られたくないし
    なにより気を遣う相手だから疲れます💦
    嫌いではないんですけどね(*_*;

    • 4月8日