※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
お出かけ

福島県で潮干狩りがしたいなと思っています。福島県民の方、潮干狩りに…

福島県で潮干狩りがしたいなと思っています。福島県民の方、潮干狩りに詳しい方教えてください🙇‍♀️

インターネットで調べたら、2年程前の情報ですがアクアマリンふくしま近くの海で潮干狩りを開催することが記載されていました。これは毎年開催されているのでしょうか🤔?アクアマリンふくしまのHP見ましたが、特に情報は出てないようでした💦

また、GW期間中潮干狩りができる海はありますでしょうか?新潟県に住んでいまして、距離的に行きやすい福島県で出来たらいいなと考えています😊

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

アクアマリンふくしまの近くではなくて、アクアマリンふくしまの中にある蛇の目ビーチで行われる潮干狩りイベントのことなら聞いたことがあります💡

例年だと4月後半から5月くらいにやってたような記憶があります💡

それ以外の場所で潮干狩りは聞いたことがないです💦

• のどか

のどか

蛇の目ビーチと書いてありました!アクアマリンふくしまの中にあるんですね💡教えて下さりありがとうございます😊
    調べてみた時も他の場所での開催情報がよくわからなかったので、アクアマリンふくしまなら確実そうですね✨水族館も回れるし良さそうです☺️また後日アクアマリンふくしまのHP確認してみたいと思います🙌

• 4月8日

退会ユーザー

蛇の目ビーチなら確実にアクアマリンふくしまです💡

確か時期になるとホームページに潮干狩りの日程や時間が掲載されます。
    足を洗うスペースはありますが、そんなに立派な作りではないです。タオルと着替えは持参された方が間違いないと思います💡

あと、蛇の目ビーチには椅子はわずかに木のものがあるだけなので、小さいシートとかあると良いかも知れません😊

• 4月8日
  • のどか

のどか

先程アクアマリンふくしまのHPをもう一度よく確認したら日程出ていました✨GWは別のイベントをしているようで、そっちも楽しそうなのでGWに行くか予定ずらして潮干狩りに行くか悩み中です😅💦

詳しく教えて下さってありがとうございました💓レジャーシート必ず持って行きます!

• 4月9日