※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
子育て・グッズ

乳頭保護器の使用についてコツや母乳再開について相談です。乳頭保護器が剥がれやすく、体制がきついため上手くいかず、母乳量も不安。母乳再開の方法や対策を知りたいです。

乳頭保護器をすすめられて
使用しているのですが、ペラペラ剥がれてきます…
産院のはここまで剥がれなかった気がします…💦
今はピジョンのMサイズ
軽く左右に引っ張りながらつけていますが
他にコツなどありますか?m(._.)m

また貧乳で体制がきつく、いまいち上手くいきません🙇‍♀️

また退院後、諸事情により2〜3週間ほど上げておらず
産後は1クール20ml足らずぐらい
初産にしては出ている方と言われたのですが
今からでも母乳再開出来るでしょうか…?

今は摘むと少し出てきますが
胸の張りや、退院後はパットが必要なくらい
滲み出ていたのに、今は出ませんm(_ _)m

コメント

deleted user

おっぱいに触れる所に水をつけたらピタッとくっつくと思います!

ゆ

まだ完母目指すの間に合いますよ!
私は産後1ヶ月完ミでしたが、頻回授乳で完母にもっていったので😊💡
退院後は母乳パッドいらなかったくらいなので、私より可能性ありますよ💕

乳頭保護器使いづらいですよね💦
保護器なしで、おっぱいをハンバーガー食べる時みたいに押しつぶして口に入れてあげるようにすると直母でいけたりします✨

体制は授乳クッションとか使って試行錯誤ですね!

大変ですが、頑張ってください🙌🏻

  • rnrn

    rnrn

    そうなんですね😭😭!
    また再開すると飲む量も多くなってるので時間掛かってしまうかもしれないですが、また頑張ってみようかと思います😭💓

    • 4月7日
  • ゆ

    2〜3ヶ月くらいまで頻回授乳で、ひどい時だと40分〜1時間しかもたなかったです😭
    頻回授乳始めるとほんと寝る時間なくなっちゃいますが、数ヶ月耐えれば母乳量も増えて間隔空いてきます🙌🏻

    ちなみにどんな体勢で授乳されてますか?
    ちょっと理系な育児というサイト、かなり参考になったので是非見てみてください😊💕

    • 4月7日
  • ゆ

    実は母乳量が安定してくるまでは夜間授乳の方が大切なんですよ〜🥺
    なので夜間は母乳で頑張って、日中1〜2回ミルクにして一緒に寝ちゃうのがベストかな💡と思います!

    赤ちゃんの下に乳首を乗せられる位置です!
    分かりづらいですかね💦

    • 4月8日
  • rnrn

    rnrn

    そうなんですね…😭💦
    休息できたら出が良くなるからですかね?🤣

    サイト検索して見てみたら
    乳頭の位置なども記載してあったのですごく勉強になりました!(@_@)

    • 4月8日
  • ゆ

    睡眠はやっぱり大事みたいです✨
    赤ちゃんと同じ睡眠リズムでも良いくらいですよ🤣💕笑

    理系な育児、私はどれもすごく為になるなぁって思いました🙌🏻

    • 4月8日
rnrn

そうなんですね💦💦
夜中はミルクに頼ろうかと思っているのですが出来れば日中は完母ぐらいまてにいけたらなぁと思ってます😰
母乳だと腹持ちあまり良くないですもんね💦

体勢は横向き?ですm(._.)m
授乳枕に今日はタオルで高さを+したら前よりあげやすかったです🙇‍♀️
ただ、右胸があげずらくて…
口より下の方に乳頭を持ってくのか、上あたりに持ってくのかが難しいです😰

サイト今から見てみます😄🙏
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️☀️