※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
産婦人科・小児科

久保田産婦人科と練馬光が丘病院での出産を検討中。子宮内膜症と子宮筋腫があり、病院選びに迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

練馬区の久保田産婦人科か練馬光が丘病院での出産を考えております。
先日、心拍確認取れたばかりで初めての妊娠です。

私は子宮内膜症と子宮筋腫があることが分かっているのですが、その場合はやはり総合病院の方が良いのかなぁとも考えております。
でも、久保田産婦人科は口コミ?も良さそうなので気になっています。

同じような方で、どちらかで出産された方、もしくはこれから出産される方がおられましたら、アドバイスいただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

きょうさ

久保田産婦人科で出産しました‼️とても良かったです。費用も中々でしたが。私は高齢出産だったので、何かあったら、総合病院に転院しようと思ってました。特に以上はなかったけど、健診時、子宮筋腫見つかりました。そのままでいいと言われ、そのまま出産に至ってます。

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!
    やはり久保田さんいいんですね。
    何かあれば、転院という手もあるんですね!

費用も中々なんですね💦
    悩みますが、ご経験者の声聞けて嬉しいです!

• 4月7日
ゆっさん

光が丘病院はとても評判悪いですよ(--;)

• まみむ

まみむ

え、、そうなんですか😰😰
    リサーチ不足でした。。

• 4月8日
しぶママ

私も久保田さんに二人お世話になりました🤗

一緒に久保田さんに通った友人が同じ子宮にリスクがある子で、その時は他の人も言ってるように転院等をおすすめされてました。

結局、そのまま久保田さんでは出産せずに、近くの総合病院でしたみたいです😭

すごくガッカリしたのを覚えてます😭

まる子さんも心配であれば、一度受診か問い合わせてみたらいいかもしれませんね🤗

• まみむ

まみむ

ご丁寧にありがとうございます!
    そっか、、やはりリスクがあると難しいかもしれないですね。

まずは問い合わせてみようかなとおもいます😊

• 4月8日
ぴい

久保田産婦人科で出産しました!
院長の息子の一郎先生が担当だったんですが、出産直前の子宮口の開き具合を見る内診がとても激痛で動けなくなるほどでした😭看護師さんに「一郎先生の内診は痛いで有名だからね(^◇^;)」と言われましたよ😅
お産の時も、なかなか子宮口が開かないので指でこじ開けてくれたんですが、激痛すぎて泣き叫びました😅
他にも先生たくさんいるので、選べるのでしたら一郎先生はおススメしないです。
一応情報としてお伝えしときます😅
産後のサービスはとってもよく大満足なので、久保田産婦人科はおススメです😊
赤ちゃんすくすく成長しますように💕

• まみむ

まみむ

痛くて有名な先生もいらっしゃるのですね。。
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月17日