※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

36w2dの初産婦が、子宮口が1.5cm〜2cm開いてきている状況で、赤ちゃんが下がってきていることに不安を感じています。前駆陣痛や恥骨痛がひどくなり、赤ちゃんがさらに下がってきているのか気になっています。同様の経験をされた方の出産までの期間についての情報を求めています。

36w2dの初産婦です。
火曜日の検診のとき子宮口が1.5cm〜2cmくらい開いてきてるって言われました。
エコーでも赤ちゃんが下がってきてるし、
もうまるっきり背中を向けてるから顔も見えず( ŏΔŏ ;)
切迫早産でずっと薬を飲んでたんですが34w飲むのをやめました。
それから前駆陣痛が始まってます。
赤ちゃんが大きめだから36w入ったらいつ産まれてもいいって言われました。

36w入ってやっと運動していいってことで
昨日久々に外を歩きました。
そしたら前日の夜と比べて一晩でこんなに違う?ってビックリするくらいお腹が下がってきてました‼️

前駆陣痛と恥骨痛はあきらかにひどくなり
子宮口?膣?がズーンって突かれるような痛みが昨日の夜からいきなり増えてるというか…
これってさらに赤ちゃんが下がってきてるってことなんですかね?
子宮口が開いてきてるかなんて自分じゃわかんないですよね?( ŏΔŏ ;)

みなさん1.5cm〜2cm子宮口が開いてるって言われてからどのくらいで出産されましたか?

コメント

04♡

真ん中の子は
36wから1センチで最終3センチぐらい開いてても陣痛がきたのが予定日5日前でした(*^^*)
もうすぐですかね?
わたしはおりものが増えたり、お腹が緩くなりました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね‼︎

• まぁちゃん

まぁちゃん

子宮口開いてからも長かったんですね‼️
    切迫早産だったから開き始めたら早いのかな?っても思いつつ…

おりものもココ何日かで増えてるというか、
    ゼリー状?卵の白身?みたいなおりものが出てます。
    この前の検診でおりもの検査異常なかったんですけどなんなのか…
    検診のとき内診で便秘?って言われてたんですけど、木曜日にビックリするくらい快便でwww下してはないけどそこから毎日出てますw

• 2月27日
葵ママ♡

一人目も二人目も切迫で臨月入ってすぐ、子宮口1センチ開いてましたが、38w3dと37w6dで出産でした( *´ω`* )

今回も36w3dで子宮口1センチ、36w5dで2センチ開いて、陣痛来ましたが遠のいてしまいました…うちももう2900あります💦
今日で37w正期産に入ったけど、かなり強い張りが来るものの不規則で遠のいてを繰り返してます😓かなり頑固な子みたいです😓

私は子宮口開いてきたら、かなりおりものが増えるので分かりましたよ😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりきた!って思っても遠のいたりしちゃうんですね‼️
    ここ2日くらいでおりものもがかなり増え
    ゼリー状?卵の白身の白身?みたいなおりものも出てます。
    月曜のおりもの検査引っかからなかったのに…なんでだろって思ってました‼️

ますます開いてるってことなんですかね?

• 2月27日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

かなり張りも強くて、先生も助産師さんも今日お産になるって言ったのにピタリとやみました(笑)
    3人目だしこのまま産める!って思ったらまさかのまさかでしたー😓

ゼリー状のドロドロしたのかなり出ますよー😄動いてる時なんて破水!?って思うくらいに💦

スライム状の塊で出てくる人もいるみたいですが、徐々に子宮口が開いたり柔らかくなる人は少しずつ出てくる場合もあるみたいです♪

ちなみに私も快便です!急に下したりしてびっくりします💦

陣痛止まって2日、旦那と実母からまだかまだか攻撃ヤバイです(笑)

• 2月27日
04♡

でも、切迫ぎみでしたら
早いかもしれませんね。
卵白みたいなの…近いとかいいますよ(*^^*)ぷるぷるなかんじですよね?
わたしの妹も確か切迫で36wで退院して割とすぐに生まれてました。
快便も近い気がします⭐️

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですか‼️
    ぷるぷるです。排卵時のおりものに似てるような…

最近出産した子が2人いてどっちも1.5cmから6日目に出産してて…

もう、早く赤ちゃんに会いたくてそわそわしてます❤️

• 2月27日
snowpy

友達の話なんですが、切迫で入院したりしていて、退院して自宅安静だった子がいます。
38週頃の検診で全く開いてないし、沢山歩くように言われて旦那さんと30分散歩したら翌日の明け方に陣痛がきてましたよ!!
これが陣痛かなー?間隔は…って時計見てたらかなり痛くなったらしく、結果初産婦さんで4時間かからず出産していました( ^o^)

人それぞれですが、まぁちゃんさんももうすぐあかちゃんに会えると思うと楽しみですね♡お産頑張って下さいね!!