※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

保育園でバナナを食べるので朝はあげない方がいいですか?朝食どんな感じですか?連絡帳に書くから食事をとらせなきゃと思っています。

保育園通い始めた娘達。
連絡帳に朝何を食べたかとか書かないといけないのですが、朝ごはんにはフルーツやヨーグルトを必ず出しています。
でも保育園で10時のおやつにバナナとか食べるので朝はあげない方がいいのでしょうか?🙄

お子さんが保育園通われてる方は朝食どんな感じですか?
連絡帳に書くからきちんと食事をとらせなきゃと思ってしまいます😓

コメント

うみうみ*4kidsmämä

え、うちなんて『パンいくつ、ヨーグルト、お茶』とか簡単なものです😓
私が朝早いのもありますし、子供たちも朝からガッツリ食べないので😓

すず

パンが多いですね。コーンフレークも。食べない時もあるので、そんな時は「食べてません」と書いてましたよ。

miomio

全く同じです💦笑
上の子の場合、好き嫌いが激しいのでその日のメニューが被っても食べるものはあげています。
毎朝上の子は
パン、ヨーグルト、いちご、ヤクルト1本
とかばっかです(笑)
晩もカレー、納豆ごはん、しらす丼、鮭ごはんとあとは決まった野菜ばっかり!🤣
下の子は朝あまり食べないのでパンだけとか💦

3mama

内容より、食べたかどうかが重要らしいです!
うちなんてフルグラのみとかおにぎりのみとかですよ😂
下の子(1歳半)はいつもご飯におかずかけて丼にしてます。
なのでいつもおかずの欄は空欄ですが、特に何も言われたことないです。
朝からしっかり用意してる方尊敬します😭✨

慎ちゃん

うちはパンとコーンスープとか
コーンフレークと牛乳とかバナナとヨーグルトとかが多いですょ➰☺️

ゆきんこ☆★

保育園の献立表見て
被らないようにしてます(^^)

基本朝ごはんは
おにぎり、トマト、卵焼き、ミートボール、酢の物等晩御飯の残りとたまにフルーツです(^o^)

コーパのmommy

まとめての返信ですみません😭
皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️
朝は忙しいので簡単に済ませられるようにしようと思います🙇‍♀️