※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
その他の疑問

9月にマイホームを建て引っ越して来ました。裏の家に小学校3年くらいの…

9月にマイホームを建て引っ越して来ました。
裏の家に小学校3年くらいの子と、小学校に上がる前の子、数百メートル先に裏の家の上の子と同じくらいの子が何人かいます。
よく、勝手に入ってきて遊んだり、庭の石をいじったりしています。
以前は一度ポストを勝手に開けられ、郵便物をインターホンを押し、「入ってたよー」と持ってきました。
私は勝手に敷地内に入ってきてほしくありません。
でもご近所だし、トラブルになるのは避けたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

郵便物をいじるのはいくらちゃんと持って来たとはいえ、いやですね(T ^ T)

塀や柵やフェンスなどの囲いはできなさそうですかね?…>_<…

それが普通の環境なら自己防衛するしかないのかなぁ^_^;

• ちぃのママ

ちぃのママ

予算が足りなくて柵までつけられなかったんですよねー💦
    だからって子供に入ってくるなとは言えないし。

• 2月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですよねー^_^;

ガーデニングアイテムを使って簡易的にとりあえず作ってみるのはどうでしょうか…>_<…

• 2月27日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

そしたらそれを弄りそうです。
    いたずら盛の男の子もいますから。
    旦那が以前してくれるといってたのですが、仕事が忙しくなり…

• 2月27日
きあちん

ご両親とは仲は良いのですか?

冗談が言えそうな感じの間柄なら、あ!そうゆえば、この間郵便ポスト開けて…みたいな感じで冗談混じりで言ってみたらどうでしょうか?

• ちぃのママ

ちぃのママ

ご両親とは全く交流ないです…
    裏の家は共働きなので。
    春休みと夏休みが怖いです…

• 2月27日
  • きあちん

きあちん

では、言えないですね(^_^;)
    うちの近所にも迷惑な子がいるので気持ちはわかりますよ😭
    一回話したぐらいで、いきなりピンポンならして遊ぼー!と来て…本当勘弁して欲しいです😓

脱線しましたが、直接言うのも次同じようなことをしたら優しく、ポストを見るのは1歳のお子様のお仕事だからやめてね。言えば分かってくれると思います!

• 2月27日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

うちも遊ぼーは何度も来ます。
    来る旅に説明しますが、なんで?なんで?って質問ばかり…(笑)

• 2月27日
rmama02

ポストは鍵とか
付けれませんか?

前に住んでた時に
近所のおばさんなんですが
家族で旅行や
家を空けることが多くて
ポストから新聞や手紙を
そのおばさんが
持ってきたりして
なんか気持ち悪かったです。
百均で売ってる南京錠?を
買って付けました。

小学生っても
勝手にポスト開けられるのは
嫌だですよね…

• ちぃのママ

ちぃのママ

つけられるタイプでないんですよねー。
    おばさんなんて余計たち悪い。

• 2月27日
  • rmama02

rmama02

そうなんですか…

たち悪いですよね…

• 2月27日
ちゃんりー

我が家にも小学生の女がいますがさすがにそれはやらないかな(>_<)なんなんでしょうね…たまにずーっと声かけてくっついてくる子供っています(笑)

本当に用事があることはなさそうなので「赤ちゃんがお昼寝してるからピンポン鳴らさないでね。お世話してるから鳴らしても出れないんだ」って言ってみるとか…どうでしょうか?

元々は空き地とかではないですか?我が家は元々駐車場で貸していた土地で砂利がひいてあったのですが犬の散歩で敷地がトイレゾーンでした…。今は砂利の半分に我が家が建っていますがたまに今だに犬を入れてトイレさせているのを見ます…。子供達も元々遊んでた場所で家ができて親しみやすいオウチの人がいる‥って感じとか??ってことはないですかね。いずれにせよ少し困ってる風に言えば普通は空気でわかると思います!裏の方の親御さんと話す機会があるといいですね!それとなく「いつもインターホンならしてくれるんてす~」と少し嫌味言いたいですね(笑)

• ちぃのママ

ちぃのママ

うちは起きてるとずっと叫んでるので、ホントに寝てるときしか使えませんね😓
    元々は分譲地で、裏の家も私達より3ヶ月早く越してきました。

• 2月28日