※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

金曜日の健診で頸管長1.8センチ。NST張りなく、子宮口固く、明日再受診。2センチ未満で入院覚悟。自宅安静で正期産まで持ちたい。

頸管長1.8センチで自宅安静の方いますか?

金曜日に健診で1.8センチでした。NST張りなく、子宮口固く、様子見で帰宅。明日また受診します。

でも2センチ切っているので入院の覚悟はしています。家で過ごして正期産まで持てばそれに越したことはないのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時1.8センチで自宅安静でした。
本当にトイレとお風呂と食事以外動かず、安静中の病院もタクシーで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私も30週くらいの時です!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自宅安静だったんですね。私も一人目自宅安静だったのですが、お風呂も二日おきとかでした。頸管もずっと3センチをきらず…今回は3.7から急に1.8になってしまい…上の子もいるので安静が難しく…でも自宅安静でもてばいいなぁなんて思ってしまいます。
    ありがとうございました❗

• 4月7日
るる

32週で8.6mmで自宅安静でした😅
36週で早産でしたが体重も2500gあって2時間のスーパー安産でしたよ👌
私の場合なかなか安静が難しかったので正期産まではもたなかったですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    8ミリですか!32wならあとちょっと!と判断されたんですかね💡36wで2500あれば早産といえども、ほぼ正期産と一緒ですね✨
    一人目自宅安静だったのですが、37wから動きまくって、子宮口も2.5~3センチあいているのに、産まれたのは40wでした。私もスーパー安産でした😄💨よくわかりませんね😣💦

• 4月7日