※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

マタニティ服について、仕事用のズボン4枚やワイドパンツ1枚、ワンピース2着を持っている妊婦さんが、服の傷みや追加購入の悩みを相談しています。

皆さんはマタニティ服って何着持ってましたか?

私は今妊娠7ヶ月で、私服で仕事してます。スカートはNGの仕事です。ジャージやデニムは可です。
マタニティ用の服は、仕事用にズボン4枚、休日用のワイドパンツ1枚、貰ったワンピース2着があります。トップスは普通のゆったりした服を着ることが多いです。あと、ゆったりしたゴムのロングスカートとかも着ます。休日はスカートとかワンピースにマタニティ用のタイツを履いたりもします。

少ない服をローテーションしながら着るのですぐ傷んでしまいます💦特に仕事用ズボン。
マタニティ期間ももう長くないし、あと1ヶ月半もすれば仕事も休みに入るし、これから買い足そうかどうかすごく悩みます😓
妊娠中お仕事されていた方、マタニティ服はどれくらい用意してましたか?

コメント

めぐ

仕事中に妊娠しました。私も私服でのお仕事でしたが、マタニティデニム1本のみ。(私服用)全てサイズアップしてLサイズ着てましたよ☺️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

マタニティ1本だけですか?あとは大きいサイズの服を着てたということですか?

なかなか、安いマタニティってないですもんね💦普通の服が着れればそれがいいですよね。

• 4月7日
  • めぐ

めぐ

はい、そうです!

マタニティだといかにも!なデザインが多くて値段も高かったので。GUやユニクロでボトム買ってました。今回も、デニム一本あるので買う予定なしです。

• 4月8日
はじめてのママリ

サイズおっきめのものを安くでたくさん買って妊婦が終わってから全てメルカリで出品しました!(笑)

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    普通の服使ってたんですね。マタニティ服高いですしね💦

• 4月7日
マヤ

仕事も普段着も一緒でパンツは3本くらいで使い回してました😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。3本でも何とかなってたんですね💦
    4本あるのにどーしよーって思っちゃってました。

• 4月7日
のり

仕事は上半身は制服があったので、下の黒いパンツはマタニティ用を買いました!(休みの日も利用しました)
あとはマタニティ専用はレギンス、ワンピースを数着買っただけです😊
普通の服は何着か買いました★
産後は1ヶ月ほどは体型的に利用しましたが、その後は今までの服で対応したのでほとんど活躍しなかったです😂

前びらきの服(授乳など)、ゆったり目の服が少なければ買ってもいいと思いますが…マタニティズボンは勿体ない気がします!
あっ…2人目などお考えなら買っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はその時また買おうと最低限や産後も使える物で回しましたー!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    やはり買うのは勿体ないですよね。
    常に部屋干しで、干すところも狭いので乾きが悪くてどうしようか悩んでたんですが、買うのは少し我慢しようなと思います。

• 4月7日