※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

通園バッグを作るために裁縫が得意な方の経験を知りたいです。ミシンがないため実母に作ってもらう予定ですが、材料や送料が心配です。裁縫経験のシェアをお願いします。

[裁ほう上手]で通園バッグ作った方いらっしゃいますか??

4月から保育園なので通園バッグ等を作ってあげようかなと思ってるのですがうちにはミシンが無くて・・・

実母が作るのが得意なので言ったら喜んで孫の為に作ってくれると思うのですが離れてるので材料を買って送って、送り返してもらわなくてはならなくなるので材料費+往復の送料って無駄だなぁと(´・_・`)

なので通園バッグじゃなくても裁ほう上手を使ったことある方いらっしゃったらどんな感じなのか教えていただきたいです♡

コメント

マヨラーの嫁。

幼稚園のレッスンバッグ、上履き入れ、着替え袋は裁ほう上手+手縫いで作りました😄✨
入園して約1年ですが、今のところ剥がれたりの不具合もありません👍
我が家もミシンがないです⤵
でも手作りしたくて裁ほう上手を使いました🍀
ただ息子の幼稚園は手作りと既製品は半々くらいです😅
慣れないと大変ですが、頑張ってくださいね⤴🙌

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます♡

裁ほう上手で作って、弱そうな所とか負荷がかかる所は+手縫いって感じですか??
    それとも全部上から+手縫いですか( °_° )??

不具合が無いなら良かったです♡

ミシン、今まで無くても困らなかったので今はつらいですよね(ToT)

私も手作りしてあげたいので裁ほう上手で頑張ってみます!!o(*º▽º*)o

• 2月27日
  • マヨラーの嫁。

マヨラーの嫁。

返信にするの忘れてしまいました。
    不馴れですみません😢⤵⤵

• 2月27日
マヨラーの嫁。

持ち手とか負荷のかかるとこだけ裁ほう上手でくっ付けて、上から縫いました🍀
ただ結構固まってるので、縫うのは力がないと大変です💦
ミシンあれば便利ですけど、出番が少ないので、なかなか買う気になれず…💧
まだお子さんも小さいので、ミシンでカタカタやるよりは裁ほう上手の方が静かなのでいいと思います✨
アイロン使うので、それだけ気を付けてください(*^^*)

• YKmama♥

YKmama♥

全然大丈夫です♡

なるほど!!
    私もそうさせていただきます(*´ω`*)
    縫えたら良いのですが・・・(笑)

そうですよね(´・_・`)
    あったら便利だろうなぁ、と思うんですが安い買い物でもないし手が出せませんw

アイロンには気をつけます!!
    ありがとうございますo(*º▽º*)o

• 2月27日