※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供のおやつについて相談です。おせんべいやバナナが好きで、硬いおやつが好きなようです。塩分を気にしているのでしょっぱくないものを探しています。

1歳10ヶ月の子供のおやつはみなさんどうしてますか?
おせんべいかバナナが好きであんまりほかのおやつを食べようとしません。ましてや、子供のおせんべいより大人が食べるような硬いやつが好きみたいです。
あんまり塩分とかもあるので、しょっぱくないやつにはひてるのですが、、、

コメント

よっぴー

固いせんべいが好きなら、エジソンの歯固めクッキーはどうですか? ずーーっとかみかみして食べてました!でも、ほんと硬いです!

  • ゆず

    ゆず

    それもやったんですが、途中で諦められました🤦‍♀️

    • 4月7日
  • よっぴー

    よっぴー

    そうだったんですね〜😂😂 かためのと味が大人のせんべいが好きなんですね😅困りましたね😓

    • 4月7日
  • ゆず

    ゆず

    そーなんです💦
    顎も鍛えられそうで😂

    • 4月7日
こちょっぱ

うちはまだハイハインを喜んで食べてくれるような子なので参考にならないかもしれませんが…、最近無加塩のいりこ(しかも食べる用ではなく出汁用😂)をかなり重宝してます。
エジソンの固パン食べてくれないんですね!
うちはエジソンの固パンもあっという間に食べれちゃうので…うちの子とは逆の意味でツワモノですね!
ベビーチーズも好きですよ。
フランスパンやドイツパンなどのハード系のパンも平気で食べます😂
アンパンマンの5連になってるせんべいはどうですか?
やっぱり大人のやつの方がいいのかなぁ…💦

  • ゆず

    ゆず

    いりこそのまま食べるんですか?
    パンを食べない子で、、、🤦‍♀️
    アトピー持ちなので、なるべく色々添加物が入ってないやつをと考えると限られてしまって😂

    • 4月7日
きうい

干し芋とか、アスパラガスビスケットよくあげてます😆

  • ゆず

    ゆず

    干し芋やってたんですけど、食べさせ過ぎちゃい、飽きてしまったようです😭
    アスパラガスビスケットは初めてです!探してみます✨

    • 4月8日
ぱんまん🍞

ふかし芋(レンチン)
蒸しパン
マカロニきな粉

たまに、アンパンマン の2枚ずつ入ったお煎餅、1歳からのかっぱえびせん、サッポロポテトとかあげてます!

  • ゆず

    ゆず

    マカロニきな粉はマカロニ茹でてきな粉かける感じでいいのでしょうか?
    手作りのお菓子なんですね!
    参考になります!

    • 4月8日