※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

里帰り中で産後2週間。上の子の外遊びを父に見てもらっているが、負担をかけていないか気になる。先輩ママさん、散歩や公園遊びはいつから再開しましたか?外出時間も教えてください。

2人目を出産して里帰り中です。
今日で産後2週間です。

上の子の外遊びを、私の父が見てくれているのですが、負担をかけていないかと勝手に申し訳なくなってきて💦

実家の両親は、産後の肥立ちで1ヶ月は休んだ方が良いと言ってはくれているのですが😣💦

先輩ママさん、上の子との散歩や公園遊びはいつ頃から再開しましたか?
また外に出ている所要時間なども教えて下さい🤲

コメント

れけもこ

私は上の子のために受け入れる気満々だった義実家に里帰りをしました。

でもふたを開けてみたら、上の子のイヤイヤをわがままだと本気で思って全くくれ出してくれなくなったので、生後10日で私が連れ出しました。

下の子は幸いにもよく寝てくれる子だったので、授乳との間でパパッと💦

でも、2人目だったからかあまり無理はしないようにしてますが、私は今のところ体の不調はそんなにひどくはないです。

肩こりの寝不足は変わりないですが(笑)

• くら

くら

回答ありがとうございます😊

大変な思いをされたんですね😭ちょうどイヤイヤ期だし、義実家さんも理解してくれよ!て感じですね💦

うちも2人目はまとめて寝てくれる子なので、無理のない程度に外遊びに連れ出そうと思います✨

肩こりと寝不足、辛いですね😭子育てママの宿命とはいえ…お大事になさってください🌸🌸🌸

• 4月7日
ひーまま

私は産後1週間後から下は預けて上の子連れてスーパーに軽く買い物とか行ってます😣じゃないと娘が暇しててもうグズグズがひどいです...😱😱今、産後3週間くらい経ちましたが、毎日のように散歩行ったり、車で買い物行ったり、病院行ったり、結構ふつうに動いてます💦でも、時間は極力短く1時間以内くらいで戻ってきます👌🏻私が倒れたら娘が出先で1人に...とかなりかねないんで😭💦

• くら

くら

コメントありがとうございます😊
    うちも同じです!息子が家の中だと何かあるとすぐ癇癪起こして、私もイライラしてしまって💦

なるほど、外出は1時間以内が適当ですかね✨自分は大丈夫と思っても、何かあってからでは遅いですものね😰

自分自身の気分転換も兼ねて、少しずつ上の子の散歩に付き合おうと思います🍀

• 4月7日