※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

旦那さんがトラック運転手で色んな場所に行くっていう方いますか?最初は…

旦那さんがトラック運転手で色んな場所に行くっていう方いますか?
最初は色んな所に行けていいなぁと思ってたけど、だんだんどうでも良くなって来ないですか?笑
事故に気をつけて行ってらっしゃい!って感じです😄
私は北海道住みなのですが、旦那が仕事で道内各地に行っていて最初は羨ましい気持ちもありましたが、最近では「そんな所まで行くんだ!すごいねぇ😌何時間ぐらいかかるの?」って感じです😂
旦那は仕事だから仕方ないって割り切れたんですかね笑

この前義母が旦那に「自分だけ色んな場所に行かないで〇〇ちゃん(←私)と子供達も連れて行ってやんなさいよ!」と言われていて、なんかちょっと余計なお世話だなっていうかウザいなって思ってしまいましたー😂
別に今は旦那にそこまで求めてないよみたいな😂

コメント

はな

私は両親と暮らした事がありません。
父親はトラックの運転手で家にいませんでした。たまに父親に誘われてトラックに乗せてもらい色々連れて行って貰いました
良い思い出です。

奥さんの立場はわかりませんが
お子さんにとっては良い思い出になるかもしれませんよ

  • まーる

    まーる

    私も母子家庭で育ったので家族でどこかに出かけた思い出が一つも無くて、子供には思い出をつくってあげたいけど、まだ家族ってどんな感じなのかよくわかってないです😅

    旦那も疲れてるからどこか遠出したいとか求めちゃいけないような気がして😅

    • 4月7日
  • はな

    はな

    お子さんだけ連れて行って貰うとかはダメなんですか?

    • 4月7日
ママリ

札幌市内のイオンやドラッグストアを回ってますが週に一度の休み、3時半起きの20時過ぎや遅くて22時過ぎ帰りです。
私も色んな場所いいなぁと思いましたが結局どうでも良いです。
休みも寝ても寝ても寝たりないと言うだけなので勝手に寝てればといった感じで、いないいならいっそ道外便でも行って今より給料高くしてって感じです。

  • まーる

    まーる

    うちの旦那も勤務時間は同じような感じです。
    それに時々泊まりでの仕事もあったり…

    最初は羨ましく思うけどどうでもよくなりますよね笑
    トラック運転手って勤務時間の割に給料低いですよね😣

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    昔トラック事故で膝を痛めて転職して介護でのしゃがむ作業が出来なくなりまた好きなトラックに戻りましたが、ニュースにでる程の事故で事故の10年後にその傷が傷んだので事故だけは絶対に気を付けて下さい(T_T)
    事故の度合にもよりますが最悪手術後は良くても時間が経てば歩けなくなったりするかもです。
    会社によって違うと思いますが泊まり手当ても夜ご飯、朝ごはん程度の金額だったりですよね(¯―¯٥)
    同じ事を思った時があったので昨日はついコメントしてしまいました^_^



    お子さんが二人も居て凄いです(__)
    自分は一人でクタクタです(_ _;)

    • 4月8日
やま

私の父がトラックの運転手でしたが
まだ私と兄が生まれる前までは
母も一緒に乗ったりしてたみたいです♬
小さい頃は家にほとんどいなくて
父親っぽくもなかったですが
最近は行った先でしか手に入らないものをお土産に頼んでるようです!
私も名古屋の味噌カツのタレ好きでよく頼んだりします(笑)

亭主元気で留守がいい

まさにこの通りなんですよね(笑)
長時間いることに慣れてないせいで
正月とか地獄って母が毎回言ってます😂ww

お仕事で行ってるんだし構わないでくれって感じですよね🤮🤮
好きでいろんな場所行ってるわけではないですし😱

       チョッピー

トラックの運転手では無いのですが、製品を届けに週1で旦那は日帰り出張してました。子供が産まれる前6年間はよく、助手席に私も乗せて神奈川から千葉や山梨、長野に連れていってもらって激安ランチを食べ、途中の有名店でフラフラしつつ夫の仕事後にお迎えしてくれて帰ってきました。大手相手にこんな仕事しているんだ~って感心してました。今でも、あの店のあれ買ってきてとか言ってしまいますし、夫も仕事の話をしてもついていける部分が増えました。子供が大きくなってなんかの機会には同じようにどんな仕事しているのか見せてあげたいなぁと思います。
最近は、子育てに忙しいから行きたいとかないですが、、でも、たまに羨ましくなりますよ

ガルガル〜

うちは、市内のトラックの運転手ですが、たまに道内の遠方も行きます。
子供が生まれる前は、一緒に乗って行って連れて行ってもらいましたが…正直、トラックでは、いくら道内の広い道でも簡単に路駐するわけにいかないし、トラックがかなりの荷物😂
なので、連れて行ってくれる気持ちは大変ありがたく、嬉しいのですが… 子供も産まれたのもあって、お留守番が一番です😂
トラック運転して1人で色んな場所行けるのも羨ましいですが…段々と「次の土曜は○○行って積み込みして、それから△△で降ろす」と言われても「はぁ😥気をつけて」と関東出身の私には地名言われても知らんし、書かれても読めないし😂夫婦って、時間が経つと怖いなぁ〜😂と思っちゃいました(笑)