※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

内診グリグリについて心配です。指でされるのか、子宮口が開いていてもされるのか不安です。陣痛よりも恐怖です。

よく内診グリグリって聞きますが、指でされるんですか?💦あと、子宮口開いてても内診グリグリされるのでしょうか?陣痛の方がはるかに痛いことは覚悟できてるんですが、意図的にされることが恐怖でしかないです(>_<)

コメント

みみりん

最後の検診のときと、
破水して(破水からだったので)グリグリされてすぐ陣痛に繋がりました。
わたしは、指でグリグリされました!

• な

陣痛に繋げるためにグリグリするんですかね?指なんですね😅

• 4月7日
むっちまま

子宮口がどのくらい開いているか確認するためにも実施しますよ!
私の場合は指でされました!

1回目は痛かったのですがすでに3回ほどされ、痛さにもなれてきました😅

なので大丈夫ですよ~😃

• な

慣れますか〜😅でも不安です💦頑張ります(>_<;)

• 4月9日
🧸𖤣𖥧

私は子宮口が開いていたけれど、
弱陣痛が続いたりして
なかなかお産が進まなかった時に
内診グリグリされました😂
指だったと思います!
陣痛に繋げるためにしますね😣

• な

内診グリグリしてから陣痛に繋がりましたか?内診グリグリ凄いですね🤔

• 4月9日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

繋がりましたよ〜😂お陰様で促進剤を使うことなく出産できました!
    内診グリグリ凄いです😂

• 4月9日
ちゃんちゃん

された子は指だったと言っていました。

私はただの内診のみで、グリグリは1度もされませんでしたよ(笑)

• な

内診のみでしたか!まだグリグリしないで下さいって言いたいくらいです…(笑)

• 4月9日