※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後3カ月半の赤ちゃんが楽しそうに遊べるおもちゃを教えてください。

生後3カ月半、もうすぐ4カ月になります!!
今は音楽かけてプレイジムに寝かしたり、持って振るとカラカラなるオモチャ、この2つが主で遊んでます‼️
ただ、楽しそうに遊んでるわけではないです😅楽しそうに遊ぶものですか?

この頃にオススメのオモチャ教えてください🙇‍♀️

コメント

ひつじ

うちはオーボール(カラカラなるタイプ)とお米のおもちゃ(歯がためとなめかみ)が大好きです!
夢中でハムハムしてて可愛いです😍
あとオーボールとなめかみは振るとカラカラ音がするので、グズってる時に振ると泣き止みます。

• meeey

meeey

歯固めは6カ月頃から〜と読んだ記憶があったのですが、今からでも良いんですね😊‼️

• 4月7日

その頃は楽しそうに遊ぶというより
なんだこれ?って不思議そうな顔して遊んでたような記憶があります😅

• meeey

meeey

そうなんですね!!
    なんか安心しました😩😩😩

• 4月7日
May

うちは3ヶ月半位の時に、専門医に勧められたリンカブルという輪っかのおもちゃをつなげてプレイジムに垂らしたら、それまでおとなしかった娘が狂ったようにガチャガチャ引っ張って遊び始めましたよ!「自分で掴める!」という経験が大切なんだそうです。

• meeey

meeey

プレイジムにぶら下がってます😖‼️

• 4月7日