※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

義母が余計なことをして泣かせた娘について相談。義母の行動にイライラし、子育てについての苦悩を述べています。

今日の義母

オムツを片手に娘に近づく。
娘はごきげんで一人遊び中。

「オムツかえようかねー♡」
「え?またうんちしてます?」
「ううん、おしっこやろー。」

そこで主人の妹さん
「確認してからにしなよ」
義母
「絶対してるの!!」

は?なにその自信。
そんでなんで逆ギレ?www

オムツ脱がされ泣き出す娘

義母「ね、ちょっとオムツひいて!」
義妹「ちょっと、なんしよっと!違うやろ。ね、もうかして!」

義妹よ、ありがとう。

義母よ、おめーが余計なことすっから、泣き出したやん。ははーん。いつも機嫌よかったり寝てたりするのにすぐ呼ばれるなと思ったら、そんな余計なことしてくれてたのね。
てか、オムツもね、買ってるの。湧き出すわけじゃないの。おしりふきだってそう。私の何倍使ってるの??しかもドヤ顔でオムツ変えたていいながらできてないし。

ほんと勘弁して。
泣き出したとたん
「ほら、ママがいいよねー」
「ほら、おっぱいもらいなさい」
「あら、おっぱい足りなかった?」
「ほら、おっぱい飲みすぎたんやろ」
「ね、ゲップさせた?」
「布団、斜めにして寝かせとかんと、戻したときに器官に入るから、そうしといたら?」
「みんなそうやって寝せてきたから、間違いない」
ごきげんなときに限り「抱っこしようか?」
タバコまみれで「抱っこしようか?」

子供て泣くもんやん。
そんなんも知らんでよーいうわ。
ほんといらつく。
こうも余計なことしかできないって、逆にすごいわ。ほんと嫌。

って顔に出てたかもwwww

賢く付き合わなきゃ、私が損するからな。
頭フル回転しなきゃ、、、、

コメント

ゆあしほ

同居ですか❓おせっかい義母大変ですね。
私も同居ですが、口出しはあまりされませんが、泣いてたらすぐ寝かしつけられて、もう寝すぎなのに〜って心の中でイライラしてます。
手伝ってくれるのはありがたいですが、もう少し考えて欲しいですよね。

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    それが、同居ではないのですが主人の実家の隣で自営業なので、毎日12時間ほど一緒なんです。
    同居されてる方々、ほんとに尊敬します!

    ですよね!昼間起こしときたいのに寝せてあげた顔、ほんと嫌いですww
    同居だと私以上に大変でしょうが、頭使ってのりきりましょう!!

    • 2月27日
  • ゆあしほ

    ゆあしほ

    そーですね‼️がんばりましょう😊

    • 2月27日
たむmama♥

失礼ですが、お義母さん邪魔ですね(笑)
そして義妹さんGJ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
せっかく機嫌いいのにわざわざ機嫌損ねるようなことしないでほしいですね(;-ω-)a゙
しかも機嫌損ねるだけ損ねて、はいよろしく!は本当に邪魔でしかない(笑)

そんなオムツ変えたいなら、オムツとおしりふき買ってきてもらいましょう!

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    いや、ほんとに!笑
    邪魔しかしてこないですね笑

    こないだなんて、寝てる娘にめっちゃ話かけて泣かせたらしいですwww そんで主人と義妹さんに怒られたらしいですww

    ざまぁwwww
    と、ほくそ笑んだ私は性格悪いなと思いました笑

    買ってもらいたいけど、無理でしょうねー。
    私が買ってるから、馬鹿みたいに使うんだと思います。
    すっごいケチなんです、義母!笑

    オムツ捨てるためにスーパーの袋下さいって言ったら、ウチでも使うんだけど、、、って嫌そうに1枚くれました。
    それ以来、持参してますw

    • 2月27日
キャロルン

うざい義母ですね(-。-;
余計なことするなですよね!
手伝ってくれるのはありがたいけど、余計なことだったり見当違いなことされるとイライラしてストレスがどんどん積もってゆく…(ーー;)
顔に出していいですよ〜!
でも義母、気づかなそうですね(-。-;
ここでいっぱい吐きだしちゃって下さい

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ほんっとうざいです!w
    実母ならハッキリ言えるのに、義母にはさすがに言えないのでイライラしますね笑
    まさにそれでストレスばっかたまってます!!
    義母気づかなさそうなので、顔に出しときます笑

    • 2月27日
っぺ!

義母って勝手に孫で第二の子育てを楽しもうとしますよね…
しかも美味しいところだけで、泣いたりしたら「お母さんがいいのよねー」はい!抱っこしてあげて!って…

私は完母なんですが、義母に「私も授乳したいから哺乳瓶覚えさせて」って言われときは、はぁ⁉︎ってなりました

なんか思わず愚痴ってしまいました(>_<)
すみません!

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ですよね、、、
    かわいがってくれてるのはありがたいんですけど、鬱陶しいしイライラします!

    いやいや、え?なんで?ですよね😱😱 完母の意味ないじゃんってなりますよね。
    どんどん愚痴ってスッキリして、明日からもまた義母との戦いに備えましょう!笑

    • 2月27日
はなはないぬいぬ

義理妹さんがまともな人でよかったですね~(*^^*)味方につけて頑張って下さい!!

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    いやーほんとそうですね!笑
    義妹さん二人いるんですけど、味方になってくれてます!!
    朝の少しのマッタリ時間にも、娘が泣いたらあやしてくれたりして、義母がひとりでテンパっててwww
    義妹さんたちがいてくれてほんとによかったです!
    頑張ります!

    • 2月27日