※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お仕事

新潟市西蒲区在住の方です。子供を保育園に預け、求職活動中。希望の保育園には入れず、近隣の保育園に入所。仕事が決まれば希望の保育園に転園したいと考えています。同じ経験の方、お話したいです。

新潟市西蒲区在住です。
4月から子供を保育園に預けています。
ちなみに今は求職活動として申請してなんとか保育園に入れました。
希望のところは全くと言っていいほど入れませんでしたけど少し距離のある所に入れた感じです。
仕事が決まり働き始めてまた希望の所に空きがあれば随時転園したいと思っています。
新潟市で求職活動で預けた方いますか?
同じような方で仕事はスムーズに決まりましたか?
同じような方がいたらお話したいです。

コメント

さっちゃんママ

新潟市で求職活動で申請し、第三希望に入れました!わたしも自宅から少し距離のある保育園です😭
2月半ばから仕事を探し始めて、3月上旬に決まりました!

  • ss

    ss

    どんな職種ですか?
    面接どのくらい受けましたか?

    • 4月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    受付です!
    5〜6社程受けたのですが、確認の電話の時点で5〜6社程断られました😭合計10社くらい応募しました!

    • 4月8日
なつ

新潟市で4月から第1希望の保育園に求職中で預けてますが明日から仕事始まります🙌🏻
平日フルタイムのパートです。
保育園の近くで仕事探して、3月末に面接→その場で採用決まりました😧

  • ss

    ss

    どんな職種ですか?

    • 4月8日
  • なつ

    なつ

    病院内で院内の備品の管理や術前準備など委託されてるお仕事みたいです🙌🏻

    • 4月8日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

なかなか仕事決まりません😭

  • ss

    ss

    どのくらい面接とかしましたか?

    • 4月8日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ざっと6社くらいは受けてます…けど今みんな書類選考が多くて落とされてます。明日も面接です

    • 4月8日
  • ss

    ss

    やはり子供がいると不利なんですかね…泣
    ちなみにどんな職種を受けましたか?

    • 4月8日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    介護の仕事でしたので、
    福祉用具の営業とか、医療事務、
    ユニチャーム、とか色々受けました

    • 4月8日
  • ss

    ss

    そうですか…
    私も介護の仕事してたので同じ職種で探そうかと思ってるんですけど、上手くいくか不安です。

    • 4月8日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    介護とかだとほんとパートじゃないと無理ですよね。保育園の送り迎えとか時間が合わないとできないですし😭
    夜勤もできないし。
    わたしも正社員だったから辞めたくなかったんですがどうしても保育園のことがあると辞めざる負えず辞めました。今も正社員で探してて明日面接行く予定なんです😭

    • 4月8日
  • ss

    ss

    私も正社員でしたがフル勤務は無理なのでやめました。
    次はパ-トでと思ってるのであればいいですけど…
    面接頑張ってください!

    • 4月8日
ss

電話の時点で断られるとかショックですね…やはり子供がいるからですかね!?