※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
妊娠・出産

牛乳や豆乳の飲みすぎは良くないですか?妊婦糖尿病かもしれないけど、詳細が分からないです。

牛乳や豆乳の飲みすぎは良くないのですか( *_* )?

もしかしたら妊婦糖尿病なのかもしれないのですが
知識がなくてわかりません😢

コメント

なんでも飲みすぎ食べすぎはよくないです😂💦

妊娠糖尿病と診断されたら食事指導などあるので大丈夫かと。

ぱん

病院によって違うかもしれませんが、私は乳製品は牛乳なら1日一杯と言われました

いちご

牛乳は脂質タンパク質も含まれているので一日200CCがベストだと栄養士さんから言われました!飲み過ぎもよくないそうです。

ちょむ

私も豆乳については雑誌に大豆イソフラボンはとりすぎると胎児の成長に悪影響とあり心配になり調べました。

豆乳は1日コップ2杯で摂取基準くらいらしいです。
他にもきなこ、納豆等にも大豆イソフラボンは含まれるので食べるときは1杯に減らしたりしてみたらよいのではないでしょうか。

牛乳はカルシウムが後期では半分くらい赤ちゃんに持ってかれると言われ気にしていませんでしたが
でもどれもとりすぎはよくないですよね…色々食べるもの気になっちゃいますよね

めいこ

なんでも食べすぎ飲みすぎはよくありませんねψ(๑'ڡ'๑)ψ
安定期になると食べてしまうのですが笑
妊娠前は糖尿病の人ではなくても妊娠してる間だけ糖尿病になったという方はいますよ。

妊娠糖尿病診断される前に検査があります(最初に性病やら採血したりしたと思います。)のでそれに引っかかったら妊娠糖尿病と診断され、毎日血糖値を図る羽目になります。そして食事指導がありますね。その後は24週くらいかな?みなさん行うと思いますが。サイダーみたいなの飲んで検査しますよ。(引っかかったら↑の話になります。)それがが大丈夫だったら気をつけてぐらいなんですけど笑

リオネル

栄養としては豆乳はタンパク質の枠なので、お肉食べまくってるのと同じ事になりますね😅
水分補給ならお茶とかの方が良いですよ😊妊娠糖尿病になったら食事制限ががっつりあるので頑張ってくださいね!とにかく今は体重を増やさないのが妊娠糖尿病を免れる術です😆

べびちゃん

飲み過ぎは良くないと思います!
豆乳は取り過ぎたら大豆イソフラボンの取り過ぎになるので気をつけた方がいいと思います。
牛乳は私もコップ1杯は飲んでますよ
とりあえず、野菜から食べて血糖値を上げにくくすることですね

うん子森森

なんでも摂り過ぎは良くないですよね
豆乳はわかりませんが、牛乳は血糖値を上げるので妊娠糖尿病の診断がついたら控えた方が良さそうですね
私はもともと糖尿ですが食生活はめちゃくちゃ厳しく指導されました

かづゅ

牛乳、豆乳に関わらず、飲み過ぎ食べすぎは良くないですよ~😅
ただ、妊娠中は好きな物をいっぱい食べたいと思います💦
妊婦糖尿病かは、心配なら医師に相談するのが良いですし、何も言われてないなら大丈夫な気はしますよ‼️

ダッフィー

豆乳は、妊娠してなくても飲み過ぎは禁物です。
ホルモンのバランスが崩れるからです💦