※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

私の両親が初節句のお祝いとして、息子に兜を買ってくれると言っていま…

私の両親が初節句のお祝いとして、息子に兜を買ってくれると言っています☺️この度マイホームを購入したのですが部屋に物を置く台や神棚などなく、建坪28なのでそんなに広くもないです。母からいらなければ現金でもいいよと言われています💦やはり息子の健やかな成長を願う為にも兜は必要でしょうか?今の時代、兜など飾らない家庭もあるのでしょうか?

コメント

092159

一軒屋ですが、買ってないですよ!
どうせ飾るのも子供のうちだけだし、なかなか処分もできないだろうし。。。
娘にも買わないつもりです。
欲しがったら私のを実家から持ってきて飾ろうかなと思っています。

  • ゆか

    ゆか

    そうなのですね💦ほんと飾るスペースがなくて…高価な物なので考えちゃいますよね!参考にさせて頂きます☺️

    • 4月7日
森の人

うちも神棚とか飾るスペースなかったので、いらないって言いました😣💦

鯉に乗って兜かぶってるあんぱんまんの小さい飾りみたいなのネットで探してくれたみたいで、気持ちだけって言ってくれました😊

2人目娘ですが、特にひな人形もいらないかなって思ってます😅

  • ゆか

    ゆか

    ですよね!ほんと我が家は飾るスペースがなくて💦あんぱんまんの小さな飾りいいですね❣️私も探してみますね!

    • 4月7日
ちょび

ご両親の気持ちを考えると悩みますよね😅
我が家もマイホームを建てたのですが、神棚も床の間もありません💦
破魔弓を、私も主人もいらない!と伝えたのですが主人の実家から買ってもらいました…。ケースが大きくて物置がパンパンです(泣)
そしたら、初節句は私の両親が贈らせて!!と…😅
自分の実家なので、言いやすいので、スタジオアリスの写真にしてもらおうかと思っています🤫いいお値段しますしね😊
それか、小さな置物だと玄関に飾れるかなーと。
毎年、飾りやすいものが自分の負担にならなくていいかなっと😅孫をおもう両親のことも尊重してあげたいですしね😊

  • ゆか

    ゆか

    うはー❣️こんな可愛い置物があるのですね!写真までありがとうございます😊確かに写真に残すのもいいですね!参考にさせていただきます!

    • 4月7日
  • ちょび

    ちょび

    小さいのもかわいいですよね😊
    木製 五月人形 玄関
    で検索してみてください❣️
    森の人さんが言われいる、アンパンマンの鯉のぼりもかわいいですよ🎏

    兜や鯉のぼりのお値段が高価すぎて、めんどくさがりな私は毎年お飾りする自信がないです😅みなさん、すごいです😊

    • 4月7日
  • ゆか

    ゆか

    検索ワードまでありがとうございます😊さっそくネットで見てみますね!
    ほんとに高価過ぎて、、両親には感謝ですね😢有難いです。

    • 4月7日