※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、夏向けの選択に悩んでいます。夜はコンビ肌着+薄手のショートオール、昼はロンパースで過ごしています。夏に向けてパジャマやカバーオールを買い足したいが、どうしたらいいか迷っています。保育園入園も考慮に入れています。おすすめのお店やメーカーがあれば教えてください。

7ヶ月の子の寝る服装について質問です🙌

わりと暑がりな方みたいですぐに汗疹ができるので、昼間は室温20℃で、半袖か長袖のロンパース一枚で過ごしてます。

夜寝るときは、コンビ肌着+薄手の長袖ショートオールやカバーオールを着せて、ガーゼのおくるみをかけてます。ただ、昨晩は室温が20℃あり、膝裏に汗をかいていたのでおくるみはのけました。

薄手のカバーオール等があまりないため、また、夏に向けて、買い足さないとと思うのですが、パジャマにするか、パジャマ用のカバーオールにするか迷っています、、はたまたロンパースだけというのもありなのか???

半袖のパジャマを買い、今の時期は、丈が短くなってしまった2wayオール+ズボンもありかな?とか思ってますが、夏にパジャマを着るのか?とも…

昨年の夏は新生児だったので、クーラー入れて25℃の室温で短肌着+コンビにおくるみをかけてました。

ちなみに、保育園には8月から入る予定にしているので、そこらへんも考慮して考えようと思うと、なおさらわかりません😭💦

パジャマや、パジャマ用のカバーオールを買うとして、オススメのお店、メーカー等もあれば教えてください!

よろしくお願いします、、!

コメント

まーみー

子供って暑がりの男の人よりさらに暑がりらしく、寝るときは20〜22℃が適温らしいです。
我が家でも20℃前後を保つようにして、最近は長袖ボディ肌着に薄手の長ズボン履かせてます😂
それにガーゼスリーパー着せてます。

夏はエアコン入れるので、やはり長袖長ズボンがいいみたいですよ!
それかエアコン入れず25℃くらいだったら半袖ボディに半ズボンでもいいと思います😃

  • ねこ

    ねこ

    昨年の夏はエアコン入れて25度にしてましたが、20度くらいがいいんですね!我が家はエアコン入れなかったら暑すぎてやばいです💦

    今年はもう少しエアコン下げて、長袖長ズボンで寝せることにします😌

    • 4月16日
  • まーみー

    まーみー

    ただ、赤ちゃんによっては20度寒すぎるって子もいるので、様子見ながら調整してあげてください😊
    暖房の20度とエアコンの20度は当たり前ですが、全然体感が違うので🙌

    • 4月16日
はる

息子も暑がりなので、寝る時は室温18℃で半袖ボディ肌着+長袖長ズボンパジャマ+薄手のブランケットかけています!
去年の夏は室温19℃で半袖ボディ肌着+お腹にフェイスタオルかけて寝かせてたら快適に寝ていました✨

  • ねこ

    ねこ

    同じような感じですね!良かった💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月16日