※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

妊娠38週で恥骨痛がひどく、日常生活に支障が出ています。出産まで続くのか、同じ経験の人のアドバイスが欲しいです。

妊娠38週です
2ー3日前から仙骨痛が酷く歩くのも困難に
寝返りは左の恥骨が痛み左足を動かすのも
右足を動かすことも出来ず唸り泣きながらでしか出来ません
この恥骨痛は出産まで続くのでしょうか?
病院では仕方ないねと言われ
出産までまだまだだし、頭がハマろうとしてぶつかって痛んでるのかもと言われました
色々調べて骨盤ベルトはしていますが軽減せず
ストレッチも痛みがある中少しはしたのですが
改善見られず、、
もう痛すぎて何も出来ません
トイレにいくのも壁伝いで1人では生活もままならない状態ですが
同じ状態の人や同じ症状があった人
どうしたら良いかどうなったか教えて欲しいです

コメント

まめ

痛いですよね😭
お尻周りとか内もも等硬くなってないですか?揉みほぐすと少しマシになりますよ☺
臨月入ると直ぐにまた骨盤の緩みのせいか直ぐに硬くなってまた恥骨痛が酷くなるの繰り返しなんですが、毎日揉みほぐすと一時的には改善しますのでお試しを!
出産直後の方が恥骨痛は酷いかもしれません💦
産んでから暫くは痛いので、骨盤ベルトとマッサージで頑張って下さい😭

  • rei

    rei

    ありがとうございます😂
    もう毎日泣いて過ごしててはやく産まれてきてーと声かけしてるのですが全然おりてこず、、
    揉み解ししてみます!

    • 4月7日
krn

私も痛かったです!!!動くたびに叫んでました(笑)
恥骨あたりを温めると少し楽になりました!!効くかわかりませんが😅
あとは逆に痛いけど動きまくるようにしてました!!

  • rei

    rei

    痛くても動き回ってたんですか😭?!
    産まれてからは治りましたか?
    あまりに痛くて前駆陣痛にも気付かない程で、出産できるのか不安になってしまって💦

    • 4月7日
  • krn

    krn

    痛い言いながら恥骨叩いて動きました笑笑
    生まれたらピッタリなくなりましたよ!😊
    私もそうでした!恥骨痛いのと前駆とで毎日悲鳴でした(笑)
    本陣痛ははっきりわかりますよ!笑
    痛くて苦しいですよね😭ちゃんと出産できるので大丈夫ですよ😊
    恥骨痛いのは赤ちゃんが下りてきてるからなのでもうすぐ会えるといいですね😊
    私は動ける時に動きまくって、ウォーキング大掃除してたらその日の夜に破水して生まれました!!

    • 4月7日
  • rei

    rei

    寝返りも打てず泣きながらトイレ行く程度でしたが動かねばならないですね😰
    旦那に杖を買ってきてもらったので杖つきながら家の中歩いてみます💦
    会えるの楽しみなんで痛みがなくなると聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
  • krn

    krn

    焦らず動ける時でいいと思いますよ!😊
    生まれたら毎日大変ですが楽しいですよ💕
    無事赤ちゃんに会えますように😊

    • 4月7日
ミサ

わかります!
私も今恥骨痛が酷くて、寝起きが特に辛いです💦
寝返りする時や立ち上がる時も本当に痛い...😭

レンジで温めるタイプの繰り返し使えるカイロとかどうでしょうか?
痛いところに当てると少し楽になると思います✨
産後の腰痛や尾てい骨の痛みなどにも使えるので、ひとつあると便利ですよ☺️

  • rei

    rei

    痛いですよね😓
    叫びながら起きてます💦

    やっぱりあっためた方がいいんですね(´・ω・)ω・`)
    お風呂入ってあっためようとしたけど足があげられず苦労してしまいました💦
    ありがとうございます!

    • 4月8日