※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪宝
子育て・グッズ

1カ月の息子のほっぺにブツブツが出ています。赤ちゃん湿疹かもしれません。月曜日の健診で先生に相談予定です。ケア方法はありますか。

ちょっと1カ月の息子ですが、今日朝からほっぺにブツブツが出ました。月曜日1カ月健診なので、先生に見てもらう予定です。
おそらく赤ちゃん湿疹です。今できるケアがありますか

コメント

50ママ

こまめにガーゼなどで拭いたりして保湿するといいですよ(^^)

とにかく清潔に♡
検診できっとお薬もらえますよ(^^)

• 雪宝

雪宝

ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 2月27日
りー

うちも同じ頃湿疹出ました(*_*)
1ヶ月検診で塗り薬貰ったんですけど、手で触って口に入ったり、余計に広がって悪化してしまって薬やめました(;ω;)

お風呂では石鹸なし、授乳後に清潔綿や濡らしたガーゼで拭いて、ワセリン塗ってたら、二週間程で綺麗になりました!

お大事にo(^_^)o

• 雪宝

雪宝

ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 2月27日
ちゃし

私の子も、1ヶ月ぐらいから同じぐらいの乳児湿疹が出き始めてました!

私は、入浴時に泡ソープで洗って、その後に馬油→ワセリンの順で保湿していたら2ヶ月になるまでには、綺麗になりました(^^)

• 雪宝

雪宝

保湿します!ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 2月27日
orbaby

あたし赤ちゃんもすごかったです。薬もらったら次の日にはみちがえるほど綺麗になりました。
今清潔にすることですね!

• 雪宝

雪宝

健診で薬をもらう予定です。月曜日まで我慢する赤ちゃんがちょっとかわいそうです。
    回答ありがとうございます‼︎

• 2月27日