※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなり、子供が飲み足りない状況。ミルクを増やすと完全にミルクになってしまうかも。卒乳も考えているが、フォロミについて知りたい。

混合ですが完母よりで育てています。
2週間前くらいからおっぱいの出が悪く張らなくなり吸われてる感じも数分で感じなくなります。
子供も数分でのむのをやめぐずりだします。
もっと飲みたいのに出ないよー!みたいな感じです。
そのままにしてるとずっと機嫌が悪くてどうにもならなくなります。
この前の検診でおっぱい(ミルクを含め)を3回〜2回、好ましいのは2回だけど、そのくらいに減らしてといわれました。
なのでおっぱいは今、朝起きて1回寝る前に1回寝る前はミルクも飲みます。(昼間は離乳食の量増えてきたので足りないとくずることはなかなかないのですが)朝1回飲んだきりだと夕方にはパンパンに張って痛いくらいだったのが全くと言っていいほど張らなくなりました。

ちなみに今日は朝おっぱいあげたのですが全く足りずミルク足しました。
このままではミルクの回数が増え、完全にミルクになってしまうのですが、おっぱいがでるなら、おっぱいで育てたいです。ミルクだと準備、お金もかかるので😭
吸われないとおっぱい出なくなると保健師さんなどに言われいろいろやってはいます。けどいつかは卒乳するし、今になって出をよくする必要もないのかなとも思っています。
完ミにしてもいいのか悩んでいます。

ちなみにフォロミだとどのような感じでしょうか?

コメント

Kotori

母乳育児続けたいなら保健師さん無視で欲しがるだけあげたら良いと思います^_^ 離乳食後の水分補給的にあげてます👍あとは夜間も欲しがったらあげてます😃

• ちゃぼ

ちゃぼ

その後保健師さん無視でやってみたらおっぱい出るようになって飲んでくれるようになりました😊

• 4月20日