※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

明日から正産期。先生からは今月中に産むよう言われている。ジンクスで陣痛や破水を促すものはあるか?

明日からいよいよ正産期(*´꒳`*)
予定日がゴールデンウィーク中なのですが、先生からもゴールデンウィーク前には産みたいね!って言われてます。
私もできれば今月中には産まれて欲しいな〜😊
焼き肉とかオロナミンCとかジンクスは色々とあり、人それぞれだと思いますが、これをやったら陣痛きた!とか破水した!ってのありますか?

コメント

前駆陣痛中に掃除とかして動き回ってたら次の日破水して6時間後出産でした😌
焼肉、オロナミンCとかのジンクス全部試したけど全く効果なしです😂

• まな

まな

やっぱ動き回るといいんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 4月7日
ろーりー

健診でまだだって言われたのに焼肉食べたら次の日陣痛きました!
あとはひたすら赤ちゃんに話しかけです!いついつに出てきてーって!!その通り出てきてくれました(^^)

• まな

まな

焼き肉で来ましたか😳私も食べよ!
    そうなんですね!毎日話かけよ〜(*´꒳`*)

• 4月7日
りんりん

私はジンクスとかあんまり信じてなかったのですが焼肉食べたその日の深夜に破水しました😂笑

• まな

まな

焼き肉食べます(*´꒳`*)🙌

• 4月7日
初

予定日2日過ぎましたが効果が1番見えたのがバランスボールでした😋
初産だったのですがバランスボール上下左右していたら強い痛みが来て2時間弱で出産することが出来ました😭

• まな

まな

バランスボール😳ただバランスボールの上に座って上下左右すればいいんですか?

• 4月7日
  • 初

そうです!上下左右!😋
    私の場合、赤ちゃんが下の方に全然降りてなかったのでそれにも効果があったのかなと思います🤤

• 4月7日
めい

私の時は38週の時にまだまだ下がって来ないから予定日過ぎるかもって言われて焦って、犬の散歩を1時間くらい坂道含め歩いたり階段をひたすら上り下りしてました!そしたら次の次の日くらいにおしるし来てその翌日の朝陣痛始まりましたよ☺️あとはもう出て来ていいよ〜って話しかけてました✨出産頑張ってください!

• まな

まな

なるほど🤔運動と話しかけですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)頑張ります!

• 4月7日
Hina mama💕

知り合いはラベンダーの香りの入浴剤使うと陣痛きやすいらしく、やったら生まれたみたいです🙂

• まな

まな

入浴剤ですか🤔
    リラックス効果ですかね!試してみます(*´꒳`*)

• 4月7日
りぃ

いよいよ赤ちゃんに会えますね👶

私は毎日1時間ぐらい歩いてて、おしるしが来て急にびびって歩くの辞めました。笑
でも毎日歩いてたのに急に辞めたせいか身体が鈍って階段の一番下の段で昇降運動したらその日に陣痛きて出産しました!

• まな

まな

はい(*´꒳`*)楽しみです💓

なるほど!運動ですね🤔
    ありがとうございます!

• 4月7日
あんこ好き

焼肉、スクワット、おっぱいマッサージ、一万歩以上の散歩しましたが😓

お腹の赤ちゃんに◯日まではお腹に居て欲しいねーって話してたら、その◯日翌朝におしるし、その夜に破水しました(笑)

• まな

まな

ジンクスはどれもダメでしたか、、

話しかけるのいいんですね(*´꒳`*)
    今日から毎日話しかけます!

• 4月7日
あんぱん

私も予定日が5月2日です!
お互いGW前に出産できるよう祈ってます😂

• まな

まな

近いですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう💓

• 4月7日