※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

入院中に子供を連れて来るか悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

出産後の入院で上のお子さんがいる方に質問です。

入院中は面会に子どもを連れて来ますか?うちの子は2歳1ヶ月でイヤイヤ期入ってます。本当は退院まで会わないつもりでしたが私の方が会いたくなってしまって・・・昨日今日で実家で過ごしている様子はいつもと変わらないそうです。まあ、入院も数日ですし我慢はできますが・・・
同じくらいのお子様がいらっしゃるママさんで、入院中はどうされたか、連れてきたときの反応などお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ana*

うちは3歳だったのですが、
連れてきてもらいました!

お子さん今ご実家でいつもと変わらない様子なのであれば
もしかしたら会わない方がいいかもしれませんね( ´•д•` )💦
帰る時 泣き叫んで帰る子よく見ましたが、
どちらも辛いですよね( ; _ ; )

  • ともよ

    ともよ

    やっぱり我慢するべきかもしれないです。実家では爺と婆になるいているので心配ないので。
    よく考えると泣き叫んで強制送還の方が辛いです。ありがとうございました!

    • 4月7日
  • ともよ

    ともよ

    すいません。なついている、でした。

    • 4月7日
夏色☆

うちは三歳差でしたが3回来てくれました。来る前は「帰る時泣いちゃうかも。長い時間会いたい」って言ってたみたいですが、実際はさっさと帰っていきました(笑)

他の方のコメントを見させてもらって思いましたが2歳さくらいだとお子さんは帰る時辛いかもですね💦

となりのお部屋の方は2歳前後と思われるお子さんをご主人が連れてきていて、帰り際かなり泣いていました😭

  • ともよ

    ともよ

    年齢にもよるのかもしれないですね。3歳過ぎると言葉の理解や相手に意思を伝えることもできるので2歳児とは違いが大きいですよね。数日ですし我慢します。ありがとうございました😊

    • 4月7日
ホワイトピーチ

あたしは
会うとバイバイのほうが辛いから
連れて来ないでね!って言ってましたが
姑と旦那が連れてきました💦
案の定、ギャン泣き。
どうしようもなく、あたしも涙…笑

その子によってだとは思いますが

いつもと変わらないのなら
退院してから
沢山抱きしめてあげてみては?😍

  • ともよ

    ともよ

    連れてきちゃったんですね。児童館でも連れてきたら帰る時大変だったと聞いたことがあったんですが・・・
    実際入院すると会いたくてまた迷ってしまいましたがやはり合わないべきですね!

    退院したらいっぱいぎゅーします!ありがとうございました!

    • 4月7日
たま

二歳さでした。入院中は連れてきてもらってないです!

  • ともよ

    ともよ

    同じですね。2歳くらいでしたらやはり連れてくるのは危険ですね。

    • 4月7日
怪獣あんこら

うちの総合病院は個室なら面会出来ます❗赤ちゃんはガラス越し面会ですが…。
3歳と、6歳なので昨日は陣痛室で面会出来ず二人とも不服だったようです😵💨

  • ともよ

    ともよ

    お互い出産お疲れ様です(*´ω`*)陣痛室面会不可なんですね。でもお子様特に泣いていないようなので良かったです。やはり3歳くらいになると大丈夫そうですね。うちはまだ2歳なので会うのは我慢することにします。ありがとうございました。

    • 4月7日