※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん💕
子育て・グッズ

息子が笑わなくなり、コミュニケーション不足や障害が心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!

4ヶ月16日のママです(*^-^*)

息子が1週間前くらいから
全然笑わなくなりました(;_;)
声を出して笑うのはまだやったんですが
あやしたらニコニコ~と満面の笑みを
見せてくれてたんですが…

調べたらコミュニケーション不足や障害など
不安をあおる事ばかり書いていて本当に心配です。

毎日ベビーマッサージや会話、絵本など
読んでいたのでコミュニケーション不足では
ないと信じたいです。

同じような笑わなくなった方は
いらっしゃるでしょうか?(;_;)

コメント

ふうせん。

試されてるかもしれませんが、両脇を持って太もも上でぴょんぴょんさせてみてはどうでしょう?
高い高いのミニ版みたいな感じで(._.)

さあy1922°.*

うる覚えですが、新生児のころの笑顔は反射的なもので、意識して笑ってないって聞いたことがあります(^^)
ネットは不安しかないですよね。泣

5ヶ月から保育園に通わせてて、絵本も読まずあまり遊んであげれなかったかな。と思いますが、今ではゲラゲラ笑ってます♡

よぴ

こんにちは!もうママリみておられませんか??