※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが低酸素状態で不安です。大丈夫でしょうか。

38w5dで2802gで出産しました。
5時間は健康でしたがそれから顔色が悪くなってしまって
低酸素状態と言われました。とっても不安です。大丈夫なんでしょうか。

コメント

さき

私は予定日1日早く真ん中の子を出産しましたが、出産した時に赤ちゃんにストレスがかかり低酸素と、くも膜下出血にもなり入院も1週間ほどですが延びました。体中線だらけで抱くのも大変でしたが母乳も沢山飲み息継ぎするのも忘れて機械がピーピーなる程でしたよ(笑)その時の先生にはすごく良くしていただ無事に回復して元気に退院できました。
今中2になる女の子ですが部活で毎日テニスに明け暮れてる元気な子供に成長してます!
赤ちゃんって小さいながらも意外と強いですよ😊ママが不安になると赤ちゃんにも伝わってしまいます!
きっと大丈夫ですよ!

• Pちゃん

Pちゃん

コメントありがとうございます。
    さきさんも大変でしたね😢😢

赤ちゃん順調によくなって一緒に退院する事が出来ました😭✨!
    コメントしていただき本当にありがとうございました。とっても励まされました😢✨

• 4月13日
すにっち

赤ちゃんの生命力と、病院の皆さんを信じましょう!

私も一人目が早産で、低体重出生児だったし、少し低酸素と低血糖あると言われましたがミルク併用しながら授乳頑張ったら、退院は普通にできました!
何かあると不安になっちゃいますよね😢
でもママは医療者ではないので、医療的なケアはできないし、わからないです。だから、そこは医師や看護師の皆さんを信じてお任せして、
ママにしかできないことを頑張りましょう!
赤ちゃんはお腹から出てきて、今不安でいっぱいの中、頑張ってます。ママの声はずっとおなかの中で聞いてたものだから、わかるし、安心するみたいです。
なので、いっぱいポジティブなことを話しかけて、安心させてあげましょう!

Pちゃんさん、一人で抱えずに、ご家族や看護師さん、ママリのママさん、頼れるものは何でも頼って、皆で赤ちゃんを応援しましょう😊

• Pちゃん

Pちゃん

すにっちさんも不安でしたよね😢

もう不安で不安で不安しかなくてないてばかりでした😢
    すにっちさんのコメントを読んで信じるしかないと思えました。コメントして頂きありがとうございました😭!
    読んで涙出ました😭

赤ちゃん順調に進んで一緒に退院する事が出来ました。ほんと良かったです。😢✨

• 4月13日
  • すにっち

すにっち

ご退院、おめでとうございます😊✨
    Pちゃんさんも、赤ちゃんもすっごく頑張ったんですね✨

育児は不安の連続です。
    これでいいのか、間違ってないのか、この子のためになってるのか。。。
    ずっと自問自答です。
    赤ちゃんも赤ちゃんですが、ママも新米なので、あーでもないこーでもないだらけです(笑)
    育児書通りに育ってくれるとも限らないですし😅うちも今イヤイヤ祭で、どーしたらいいのさー!って毎日やってます😅
    でも頑張れるのは、可愛い我が子だからなんですよね😁✨

これからも不安になること、泣きたいこと、たくさんあるかもしれませんが、その時は周りに助けを求めながら、それ以上にある喜びや楽しさをお子さんと一緒にたくさんゲットしてください😊✨

• 4月14日
さき

Pちゃんさんへ
無事に退院する事が出来たんですね(*^_^*)本当に良かったです!私もそれを聞いて安心したのと嬉しい気持ちになりました!こらからは頑張り過ぎず愛情込めて育ててあげて下さいね!
わざわざお知らせ頂いてありがとございました😊