※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすころ
子育て・グッズ

ベビーグッズの中で、背負うタイプのクッションは使いづらく、転倒時に頭を守れないことがありますか?

ベビーグッズ等の買い物で、買ったはいいけど全然使えなかった 、使わなかった というものはありますか?

うちは、つかまり立ち転倒防止の AmazonのCMでもあった、背負うタイプのクッションです。
背負うと、後ろが気になってずっとキョロキョロして逆に危ないし、いざ転倒した時 クッションがズレて頭を守れませんでした。

コメント

るるこ

冬生まれだか帽子を買ったら、
頭大きめなので被らせても
トゥルン!!スポン!!って抜けちゃうし
拒否るしで、使えませんでした🤣🤣

• たすころ

たすころ

そういえばウチも、1度かぶって嫌がられて、二度とかぶせていない帽子があったことを思い出しました(笑)

• 4月7日
りんゆか

うちはスタイですね😅
ヨダレを出す子じゃなかったので、ほとんど使わなかったです💦
いっぱいもらったりしたのに使わずしまってあります😅

• たすころ

たすころ

スタイが要らない子がいるとは!!驚

ウチの子は、1日3~5枚は交換しますし、ヨダレかぶれも凄いので羨ましいですー!

• 4月7日
てんまま

あるあるですが、ミルトンです!
ほぼ完母なので哺乳瓶を消毒する機会が少なく、煮沸で間にあいました😭

• たすころ

たすころ

しかも、ミルトンはなかなか高いですよねー。
    友達のママも余っていたそうですが、少し大きくなった頃、嘔吐して汚れたものの消毒に使ったそうですよ。

• 4月7日
チコリ

おしりふきウォーマーです!
冬生まれですが冷たいままでも泣かず1度も使ってません笑
多分これからも使わない(*´ 艸`)

• たすころ

たすころ

そうなんですね!?
    生まれてすぐの時、冷たいかな?と思って、気休め程度に少し手で温めてから使ったりしていましたが、すぐに面倒になって冷たいまま拭いてました(笑)意外と平気そうですよね

• 4月7日
なちょ

うちは吐き戻し少なかったのでガーゼがいらなかったですね~。頭守るクッションやっぱり必要ないんですね(笑)

• たすころ

たすころ

友達のママは、
    「カーゼはとにかく沢山使うし、消耗品だから沢山買った方がいい」と言っていたので、お徳用で50枚くらい買いましたが、そんなに使わなくて少し余っています。
    必要なものも、人それぞれですよねー

• 4月7日
ぽんす

ベビーベッドです💦猫2匹いて犬飼ってる人に毛が大変だから買った方がいいって言われて買ったのですが、新生児の頃は使ってましたが1ヶ月以降抱っこ以外で全く寝ない子で、これなら高さのあるバウンサー買えばよかったと思いました…

• たすころ

たすころ

ウチはレンタルでベビーベッドを用意していたのですが、やっぱり最初のうちだけでした。
    後半はオムツ置き場でしたよ(笑)

• 4月7日
みは

ベビー布団です。
厳密には最初の1ヶ月だけ使ったけど、別に大人の布団でも良かったし、たった1ヶ月しか使わなかったのに三万円って高すぎました😭
あと哺乳瓶も拒否になってしまい使わなかったです。
これも最初の1ヶ月ほどは使ったんですが、1つ2-3000円の高いのを買ってしまったので、もっと安いのにすれば良かったです💧

• たすころ

たすころ

実際に産まれて育ててみないと、何が必要か分からないかもしれないですよねー。
    お布団は確かに高いですよね。

• 4月7日
y♡*

沐浴の時に使用する温度計です😖
今のお風呂は設定した温度のお湯が出るので、いらなかったなぁーと😅

• たすころ

たすころ

そういえば、ウチも使っていません!(笑)
    最初の何回か、お湯を40度で入れて、「はい、40度です」って確認は一応していました(笑)

• 4月7日
海

ベビーバス(友達から借りた方が使い勝手良かったし、1ヵ月しか使わない)
鼻水すいき(手動)とれなくて、電動式を買った。鼻水があまり出ない。鼻くそがつまるだけ。
インサート(抱っこ紐事態が身体に合わなくて、少し使っただけ)

• たすころ

たすころ

インサート買いましたが、インサートが必要な時期のお出かけってそんなに多くなかったので、勿体なかったなーと思いますねー。

鼻水はもう、永遠の課題ですよね。。。

• 4月7日