※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

1歳の子供が嘔吐と熱があります。病院からの指示に従い、緊急ではないかもしれませんが心配です。下痢はないがノロや胃腸炎かもしれません。

1歳の子供です。
先程1回嘔吐(黄色の胃液みたいな)し、熱が39.1あります。
病院からもらった、こんな時どーするの?っと紙を見たら
何度も吐いてないし、しんどそうですがグッたりはしてません。
なので、緊急じゃなくても大丈夫かなーっと思ってます。

今のとこ下痢もないのですが、
ノロとか胃腸炎ではないですかね…

コメント

海里ママ

心配ですね。一応#8000に電話してどう対応すればいいか聞いてみては?

chitachita

気になるなら、救急車を呼ぶか相談したり、救急の病院を教えてくれる#7119に電話してみてはどうですか?

前に、うちの子もお腹を夜中に何度も痛がり相談しました!

さるりん

そうですね、病院は今でなくても大丈夫かと思いますが、私は昼間に病院行きます。近所の病院で日曜日もやっているところがあるので!

deleted user

↑救急車を呼ぶかとかいてある方がいますが安易に奨めては駄目ですよ。いますぐ命に関わる状況(意識障害、交通事故、窒息など)でない場合はタクシーで。高熱などで呼ぶ人の代わりに本当に重大な方たちが助からないケースが多発していますと病院から警告がででいます。病院にも表示もされています。

まずは、#8000番で相談です。