※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
家族・旦那

旦那の子供に対する無関心さが嫌になります。23wから胎動が弱く不安にな…

旦那の子供に対する無関心さが嫌になります。

23wから胎動が弱く不安になっていて
24w入ってすぐ胎動が丸一日なくなる事態に。
翌朝まで様子を見て胎動がないこととピンク色のおりものが出ていた為即病院に行きました。(結果は無事でした)
その相談と報告もしましたが全く無反応。
毎日携帯ゲームばっかしていてお腹を撫でてと言っても上の空。子供のことで不安な事を相談してもまたかと呆れ顔。
なのに今日旦那の友達を招いてタコパをするから準備しといてと言われ、準備をしたのにも関わらずありがとうの一言もなし。途中で友達の1人と旦那が居眠りしてしまい、ほかの人と片付けをしたのにも関わらず、友達が帰った後は即寝るという最低さ。
さすがにお前は全部自分都合なのかとキレて家を追い出してしまいました。
もちろんいい所もありますが、自分都合すぎる旦那には本当に腹が立つ。
こんな旦那はどうしたらいいんでしょう。

もう精神的に色々参ってるので否定的な意見はやめてほしいです。

コメント

Liz

胎動がなくなるって最悪の事態の場合もあるので、すぐに病院に行って良かったと思います☺️
結果何もなくても安心できますもんね。
旦那さんは子供ができたことを喜んでいるんですか?

• 🍳

🍳

そうですよね💦胎動がわからなくなって本当に怖かったですすぐ病院行って心拍確認をしてと混んでたのに優先順位を変えてくれて有難かったです😭
    旦那は子供が出来たことを喜んでくれていますし、自分都合じゃない時は基本子供や私を気遣ってくれますが、、なんだろうまだ父親になる自覚がないんですかね🤔

• 4月7日
ドタバタまま(31)

そういう態度に出られるような心当たりはありますか?元の性格とかですかね😖

• 🍳

🍳

心当たりは私的にはなんにもないです😢💧付き合ってる時も自分都合になると基本的にはこんなだったんですが、子供の命に関わること?までこのような対応をされるなんてとびっくりしてしまいました

• 4月7日
えな

私の旦那も赤ちゃんができたことは喜んでいましたが、胎動がわかるようになってからも、こちらから触って?と言わないと触らないし、少し触ったらすぐゲームやYouTubeを見たりしてて、イライラしました😤赤ちゃんに興味がないのか?と💦
胎動もよく心配になって、私がどうしよう!!と慌てていると、、大丈夫だよ!といつも笑って言っていましたが、なんの根拠があって大丈夫って言ってるんだ?と思いました😔
今、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだと思うので、気になった時は病院へ行くべきだと思います!
タコパのお話は、、あり得ないですね💦自分の友人が来ているのに、妊婦の妻に任せて寝るなんて、無神経すぎると思うので、しっかり反省してほしいですね。旦那さん、謝ってきましたか??

• 🍳

🍳

無責任に聞こえるかもですが付き合ってる時から旦那も私も子供を早く望んでいて、授かり婚となりました。だから自己中な性格な旦那もさすがに子供のことを考えてくれるよな、、と思ってたのに実際は命に関わることでもこんな対応されて腹が立ちました😂💦
    病院は行って正解でした!
    私の不安がなくなったからかすごい勢いで動いてます😂😂💓
    今朝、声をあげるほどの怖い夢を見て帰ってきて別室で寝てた旦那が頭撫でに来たけど謝罪の言葉はありません(笑)
    今もなんか寄り添われてますけどお互い一言も発しません(笑)(笑)

• 4月7日
ことら

妊娠中なんて、特に初めてであれば、非常に孤独を感じやすいですよね😢
唯一色々と共感してくれたり、今後について考えられるパートナーでもある存在が同じベクトルでないとほんと寂しいですよね。なんで、私ばっかりこんな頑張ってるんだろなんで思ったりして。それにして、感謝や思いやりが無いと自分の存在意義もわからなくなりますよね。
実のご両親には相談できてますか?
人間の性格は簡単に変えられませんが、一度時間作って旦那と話した方がいいんじゃ無いかなって思います。
こういう状態だってことは実のご両親には報告しておいた方がいいと思いますよ

• 🍳

🍳

実の両親とは縁を切っていて、今は幼い頃から一緒だった祖母とおばに何かあったら手伝ってもらうって感じなんですが、二人とも話をしたら離婚しろ!ととんでもない事になりそうなのでまだ控えておきます😂💦
    私だけかもですが妊娠してから誰彼構わず愚痴を聞くのも嫌で嫌で死にそうになってしまいます💦💦

• 4月7日