※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

母乳中でも髪を染めたりパーマをかけても赤ちゃんに影響はないでしょうか?教えてください。

母乳中の私は今度、髪を茶パツに染めたいし、パーマもかけたいですが、赤ちゃんに母乳をあげても大丈夫 でしょうか? 赤ちゃんへの影響はありませんか?
教えてください。

コメント

パーマはしてませんが、
カラーは産後1ヶ月のときから
やってます🙆🙆🙆

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    妊娠できてからパーマをかけず、カラーもしてなかった。。久しぶりにパーマかけたくて髪も染めたくなりました。

• 4月7日
。

普通にカラーしまくってます😱
今のところ娘に影響は出てません!

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    妊娠できてからパーマをかけず、カラーもしてなかった。。久しぶりにパーマかけたくて髪も染めたくなりました。今回はどちらかにしょうかな。迷っています。

• 4月7日
  • 。

妊娠中したらダメなのは、
    シャンプーやカラーなどで長時間座ったり仰向けになるのでお腹が張り赤ちゃんが苦しくなるのが1番の理由みたいなので
    出産したらあまり関係ないみたいですよ…

母乳は血液なので血液にカラー剤はいかないため赤ちゃんにいく物質はほぼないと思います。

• 4月7日
り

普通にカラーしました( ^ω^ )

気になるようでしたら、美容師さんに授乳中なこと伝えてみたらいかがですか😃?

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    妊娠できてからパーマをかけず、カラーもしてなかったので、久しぶりにパーマかけたくて髪も染めたくなりました。今回はどちらかにしょうかな。
    迷っています。
    とりあえず、美容師さんに伝えてみますね。

• 4月7日

美容師さんにカラーパーマ控えた方がいいですかね?と聞いたら
カラー剤なんかはたしかに直接赤ちゃんに触れたらそりゃ良いわけじゃないけど頭皮から母乳にいってたら今ごろ大問題だし、まず体内に流れ込むようなら健康な大人にも使えないから大丈夫だよ😂ただもちろん100%安心安全って訳ではないからよほど心配ならしない方がいいねー😁
と馴染みの美容師さんに言われました😊
断言は出来ませんがまずは美容師さんに相談してみて納得したらですかね😊

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    妊娠できてからパーマをかけず、カラーもしてなかったので、久しぶりにパーマかけたくて髪も染めたくなりました。今回はどちらかにしょうかな。
    迷っています。とりあえず、美容師さんに相談してみますね。

• 4月7日
りぃ

問題ないですよー、ただ授乳中って栄養とられてすごく髪なども傷みやすくなってるので、どっちもやるとかなり傷みます😭
なので、がっつりトリートメントしたり美容師さんにどこまでやるか相談はした方がいいです😣

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    迷っています。妊娠する前から、パーマかけても落ちました。髪質が薄くて細いため、パーマかけにくい。って、
    とりあえず、美容師さんに伝えてみますね。

• 4月7日