※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

妊娠中の夫との関係に悩んでいます。夫は仲良しを望むけど、それが気持ち悪く感じる。妊娠前は遊び過ぎて拒否すると疑われる。妊娠中も優しく支えてくれるが、仲良しは苦手。他に同じ経験をした人がいるか知りたい。

夜遅くですが、気になったので。長文です。

妊娠する前はまだ良かったのですが、妊娠してから仲良しをしたいという旦那がすごく気持ち悪いと思ってしまいます😓(もちろん嫌だと言えば諦めてくれます。)
でもわたしが妊娠する前色々遊んでしまい拒否するごとに他に好きな人がいるのかとか浮気してるのかとか疑われてしまいます。もちろん浮気なんてしてなくて旦那のことがだいすきです。
妊娠中も情緒不安定な時でもいつでも優しくしてくれて出産後も化粧も何もしてないし体型も全然戻ってなくても可愛い可愛い世界で一番可愛い自慢のお嫁さんと言ってくれるので、すごく嬉しいしこんな人きっとこの先いないだろうなと思います。
でもなぜか仲良しだけはしたくなくて、それを言われるたびに気持ち悪いし妊娠中なんかは触られるのでさえ嫌でした。
でもあんまり拒否しすぎても不安にならせてしまうだけで、こういう時はどうすればいいですか?😢

妊娠中のこーゆーのは普通のことなんでしょうか?
周りに聞いても誰一人共感してくれる人はいません。
わたしが変なんでしょうか?

こんな感じになった方他にいらっしゃいますか?

コメント

( ˊᵕˋ )

うちは4ヶ月から(母乳の出が悪くて)完ミになったのですが
妊娠発覚から完ミになるまでは仲良し1回もしてないです!
夫も気を使って誘ってこなかったし
私も特に産後はとてもじゃないけど
そんな気分になれず、、、
完ミになって、気持ちに余裕が出来てきて
してもいいかなって気持ちも出てきましたよ
でも、そういう雰囲気じゃない時に
抱きつかれたり、ちゅーされたりすると
触んなよ!!!ってなることの方が多いです😂
正直こっちの気分は嫁じゃなくて母なので😔

  • ゆ。

    ゆ。

    気を使ってくれる旦那さん羨ましいです😶😶
    確かに今はいろんな初めてなことがあってそれどころじゃないって感じがある気がします、、
    わたしも早く気持ちに余裕ができればいいな、
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
たま★

私も妊娠発覚後
仲良しダメになりました~

私はキスも妊娠前から
あまり好きではなかったのですが
妊娠してから出来なくなって
仲良しもキスも妊娠してから
まだしてませんよ!

旦那のこと嫌いじゃないのに
触られるのが嫌なの分かります。
普通に手を握られたりするのは
大丈夫なんですが
そういう雰囲気になって
触られるのは嫌です🥺

まだ産後1ヶ月なので
仲良しはまだ怖いから~っと
断ってます💦

キスはしたくないって
毎回笑いながら断ってます 😭笑

  • ゆ。

    ゆ。

    同じ方がいて安心しました😭
    やっぱりなっちゃうものですよね⁈
    誰も共感してくれる人が周りにいなかったので変なのかなて思ってたのが楽になりました、、
    笑いながら断るそれやって見ます笑
    いつも真顔で無理ていってしまってたのでそれもあったのかなと、

    • 4月8日
3200g

女性は、妊娠、出産とホルモンバランスも崩れ、子宮のダメージはもちろん、脳の疲労もあります。
本来なら、好きな男性との行為も当たり前なのですが、心と身体のアンバランスで受け入れてられなくなる時期があります。
要は産後ホルモンの影響です。
ご主人が悪い訳でもなく、ゆきさんが悪い訳でもありません。

ですが、このままレスに移行するパターンもあるので、、
夫婦の為にも、早く日常に戻せるようになるといいですね。

一番は脳の回復です。
専門的に話すと、ストレスを受けている状態なので、早く脳のリラクセーションや疲労を取り除いてあげる必要性があります。
ストレスケアなどオススメですよ。

ご主人もさみしいでしょうから、少しこのお話しをしてあげると良いと思いますよ。

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます。
    まずはストレスケアなどやって見たいと思います。
    確かに疲れがたまっていると思うので、旦那もずっとは悲しいと思うですし私がやられても悲しいので、😢
    色々試して見ます!

    • 4月8日