※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
妊娠・出産

出産にかかる費用について教えてください。地域や病院によって異なると承知しています。難しい説明が理解できず、無知な状態です。

出産にかかる費用について本当に無知なんですが
だいたいどれくらいかかるものなのでしょうか?その地域、病院によって異なるのは承知の上です。
(一時金を除いて)難しい文面や話を聞いても話の内容が繋がらなくて今まで無知のままきました💦教えていただけたら嬉しいです

コメント

deleted user

愛知県、総合病院では
補助金+10万円で収まりました🌸
ちなみに平日の出産、普通分娩、会陰切開のみです🌸
補助金で収まるところもあれば15万とかかる場合もあるみたいですね😰

  • ち23

    ち23

    そうなんですね😓
    個人病院なのでもう少しするかもしれないですよね💦(個人は割高と聞いたので)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人だともう少しするかもですね😰

    • 4月7日
いち

わたしの病院は手出し6千円くらいでした!
42万円は別です😌
促進剤とバルーンも使いました✨
入院は5日間です✨

  • ち23

    ち23

    そのくらいからなんですね!!

    • 4月7日
きのこ

私は、市民病院で産みました!

18時からは夜間らしいのに
18時から陣痛室入ってしまったので
夜間料金プラス、ゴールデンウィークだったので祝日料金、
その他もろもろで
13万円でした😕

  • きのこ

    きのこ


    あ、神奈川県です✌️

    • 4月7日
  • ち23

    ち23

    やっぱり祝日と被ったりすると値段は上がったりしますよね😓

    • 4月7日
  • きのこ

    きのこ


    そうですね😢
    15万くらいは多めに用意しといた方が良さそうです💦

    • 4月7日
まま

私の場合ですが、一時金を差し引いて実費で7万くらいでした!
促進剤を使ったり帝王切開になれば金額は上がります。

  • ち23

    ち23

    やっぱそれくらいですか💦

    • 4月7日
  • まま

    まま

    赤ちゃんに黄疸が出て、光線治療に入ったり、生まれて保育器に入ったりするとさらに金額が上がるので、大目に考えておいた方がいいですよ🙆‍♀️

    • 4月7日
  • ち23

    ち23

    大目に考えときます😓💭

    • 4月7日
ゆぺぺ

こんばんは!
私は個人病院で出産しました。祝日出産、促進剤、吸引分娩、会陰切開、部屋は個室で入院期間は5日。これで約8万弱の手出しでした!産院によって出産費用は様々なので参考になればいいですが…🥺

  • ち23

    ち23

    こんばんは(^^)
    私も個人病院なので総合病院より割高と周りの方に言われていて😓
    参考になりました!

    • 4月7日
mama

個人病院で 少し時間外を取られました😭!
入院 4日で、
補助金+10万でした😹

  • ち23

    ち23

    時間外でそんなに跳ね上がるんですね😱

    • 4月7日
みみりん

個人のクリニックで、

✔自然分娩
✔夜間の出産
✔促進剤等無し

で、手出し5万しないくらいでした。

あと、破水からだったので
″抗生物質″出されたのと、
″点滴″
産後しばらく自分で排尿出来ずに
3回ほどの″導尿″
途中風邪ひいて、″風邪薬″処方してもらったり
などありました。

  • ち23

    ち23

    それくらいなんですね🥺
    参考になりました!

    • 4月7日
ha♡♡

三重県で個人病院+10万でした!
普通分娩です!

夜中の出産だったのでそれが+3万

日をまたぐ前に入院したのですが、
それでも1日分の入院費(2万円)取られるのでそれで+10もいったんだと思います😭💧

  • ち23

    ち23

    日をまたぐ前で一日分やっぱ取られるんですね😱

    • 4月7日
deleted user

大学病院で出産して、手出し18万ちょっとでした😱😱💦

らすかる

兵庫県で個人病院の深夜の普通分娩(会陰切開)でした。
部屋は個室で4日の入学式で
手出し5千円でした。ただし、予約金が有ったので計3万5千円です。

やえ

富山県の個人病院で出産予定です。
五日間の入院です。
休日、祝日、時間外、
普通分娩、会陰切開の場合の事を考えて
今のところ20万おおめに置いてます。

20万あればなにかと余裕もって出産に挑めるな〜って思っています!
あとは来年の確定申告で医療控除申請もしとくのいいと思いますー!

  • やえ

    やえ

    高いなあと思ったけど、
    個室でありサービス充実してるので割り切ってます!

    • 4月7日
  • ち23

    ち23

    やっぱり大目大目がいいですよね!!
    無事に出産されること願ってます🥺🙏

    • 4月7日
  • やえ

    やえ

    ギリギリより多目にあった方が気持ち楽かなーって!

    ありがとうございます😊!
    なちゃんさんも無事出産されること願ってます〜!

    • 4月7日
( ˊᵕˋ )

個人病院で産後6日の入院
個室、普通分娩(会陰切開有り)、深夜出産で
出産直前から産後数時間点滴してましたが
実費は19万でお釣り数百円でした!

他の方たちもっと安い方いて羨ましい…

  • ち23

    ち23

    回答していただいた中で一番高額やったんで驚きました😨‼️
    多く見積もっといて間違いはないってことですよね💦

    • 4月7日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    元々、妊婦健診も周りの病院より高かったみたいです(後から知りました)
    でも、高いだけあってかなり手厚かったですよ!
    入院のための準備はほぼいらなくて、
    着替えも用意してくれてましたし
    下着類の洗濯も病院内でしてくれました!
    その他にもとにかく他の病院ではあまりないこともあるらしく
    高かったけど、嫌な思いはしたことないです😊

    • 4月7日
り

助産院で産みました✨
特に異常なく正常分娩で一時金の48万円だけで差額分無しでした(*´ω`*)

さあ

大きな病院で出産し
払う分なしで差額返ってきました。
個人病院高いですね。

rh☆mama

個人病院で手出し15万でした😊

deleted user

逆子の帝王切開で2人目も帝王切開ですが
限度額の申請と、補助金ひいて
1人目緊急帝王切開で12万
2人目は別の産院で予定帝王切開4万でした!