※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
雑談・つぶやき

祖母が亡くなりました。私は嫁ぐ前まで一緒に住んでいたので入院してか…

祖母が亡くなりました。
私は嫁ぐ前まで一緒に住んでいたので
入院してからも何度も子供を連れてお見舞いに行きました。
私の従兄弟は 祖母に、
祖父の葬式以来10数年会ったことがないです。

私は従兄弟よりかなり遠い所に嫁ぎましたが、連絡を受け会いたいのとお手伝いで実家に滞在中です。
通夜まで日にちが開くので子供の入学式もあるので
1度家に帰りますが、
入院中も亡くなった連絡しても会いに来ない従兄弟のことでもやもやです。

実家もバタバタするし、母が入院中で 通夜から葬式の日のみ外泊許可がおり帰ってくるし、
兄のお嫁さんが大変だと思い、
私の家族はホテルを取る事にし
大変そうなことを叔父や従兄弟に伝えました。が、
結婚の挨拶も孫の顔も見せた事がない
従兄弟とお嫁さん、子供(0才.4才) 叔父の奥さん(半年前に再婚)が泊まると…。

兄嫁は、布団の準備や ご飯の支度が大変なので
私に手伝って欲しいのでホテルではなく実家に泊まって欲しいと言ってきました。
4才の子にはアレルギーがあるのでアレルギー食と清潔な寝具の用意をと言われ 明日には家に戻らないといけないので 今日は布団を干したりシーツの用意を手伝い 明日も葬儀の打ち合わせでバタバタの中 準備をしなくてはなりません。
手伝いにも来ないのにお客様気分かとイライラしてしまい ここで吐き出させてもらっています。

叔父から 1番良い客間は従兄弟家族でもう一つの客間は叔父の奥さん(叔父は父と葬儀場に泊まるためいない)に使わせてと言ってきたそうです。
私がイライラする事ではないかもしれませんが
おかしいですよね。
従兄弟だけがくればいいのにと思ってしまいます…

コメント

ゆた

それはイライラしますね!
お気持ち分かります。
会ってもなかったのに、っていうかそんなにアレルギーあるのならホテルに泊まればいいと思います。
しかも、自分達良い部屋とか。
何様なの?って感じですね。
腹立ちますよね!
私の祖母も先々月亡くなった時、同じような状況になりました。
今、遺産相続で揉めています。
会ってもいないし、連絡も取っても無かった親戚が出てきて本当イライラです。

• mikan

mikan

ほんとうに!!
    だれ?って思ってしまうような人に嫌ですよね。
    遺産相続、大変そうです💦
    会いに来ない叔父が祖母の通帳とカードを持っていて年金をずっと使っていた事を知ってほんと嫌いになってしまいました。

• 4月7日
  • ゆた

ゆた

そうですよ!
    しかもこちらが介護をしてたのに介護してた証拠が無いと言い出して…
    従兄弟に暴言吐かれまくったので、もうこれで縁切り確実です。

それって叔父さんが葬式代など払うべきでは😰
    ずっと使っていたって犯罪ですよ💦

• 4月7日
  • mikan

mikan

介護って本当に大変で、
    大好きな人も時には嫌いと思ってしまう瞬間もあって悩んだり大変なのに、、、。
    縁切り…わかります。

• 4月7日