※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
台形
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で友達を叩いたり突き飛ばしたりするので困っています。同年代の子供と比べて心配です。この時期はこんな行動があるものでしょうか?

イヤイヤ期について、教えてください(>_<)

最近、子供が自分の思い通りにならない事があるとすぐにお友達の顔を叩いたり蹴ったり突き飛ばしたりします( TДT)
自分の進行方向にお友達がいるだけで突き飛ばしたりするので、本当に困っています(*_*)

その都度、「そんな事したら痛いから叩いたらダメだよ!」などと声をかけたり、間に合えば止めに入ったりはしているのですが、なかなか手が出る事が治りません。

幼児教室に通っているのですがこんな感じなので最近、時間中は私はずっと叱りっぱなし、子供は泣いたり怒ったりしっぱなしの状態です。。

この時期はこんな事あるんでしょうか?
同年代のお友達はこんな事する子は少ないので、私がもっと構ってあげたり、愛情表現をもっとたくさんしたら治ってくるのでしょうか?

コメント

うちの子は1歳半ですが同じような事がよくあります…私も怒ってばっかりで(._.)まだ同年代の子どもと遊ぶ機会が少ないのですが周りの友達の子にはしないけど、自分が遊んでるおもちゃを持っていかれたり勝手に持ってきたりしてそれを取りにきた子に対して叩いたりはありました…思い通りにならないと唾出して引っ込めたり悪さをするのですが注意など聞くわけもなく(^^;
仕事をやめていまは一緒に入れる時間が長くなったのでできるだけ子どもと関わるようにしてますがなかなかですね(._.)
でも関わることも関わり方も大事だと思います!子どもがどんな気持ちなのかできるだけ考えて行動するようにはしてますが…

• 台形

台形

コメントありがとうございます!
    注意してもなかなか聞かないですよね(*_*)
    うちの子も2歳ちょうどくらいの時に少し手を出す事が治ったのですが、最近エスカレートして復活してしまいました(・・;)
    根気強く言い聞かせ続けるしかないんですかね。。
    関わり方を少し見直してみようかと思います!

• 2月27日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう!

• 2月27日
  • 台形

台形

はい!いつか子供たちがわかってくれる日まで頑張りましょう!\(◡̈)/
    ありがとうございました!

• 2月27日
ちぃのママ

うちの子も1才3ヶ月ですがしますよ!
私も怒ります!
でも娘の為なので、しょうがないと思ってます。
悪い事は悪いとわかってほしいので。

• 台形

台形

コメントありがとうございます!
    そうですよね。わかってくれるまで根気強く言い続けるしかないんですよね(>_<)
    最近は外に出るたびに怒りっぱなしで、疲れてしまって。。(;_;)
    でも、息子の為に頑張りたいと思います!

• 2月27日