※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

今度友人の結婚式があります。日にちも聞いて返事もしていましたが、ま…

今度友人の結婚式があります。日にちも聞いて返事もしていましたが、まさかの夕方から夜に行われる式でした💦息子をどうするか、悩んでいます。式は7月頭です。

我が家から会場は新幹線を使えば片道1時間ほど…式が終わって速攻帰っても22時近くの帰宅になります。車では2時間くらいです。

後追いがひどくてまだ保育園はもちろん、旦那や実家も2、3時間しか預けたことがない息子。。
最近だいぶパパっ子になってきたから、一緒に車で式場へ行って近くの公園などで遊んでいれば大丈夫かな(^^)と楽観的に考えていたのですが…まさかの夜…

お風呂はパパと入れますが寝るのはまだまだ私以外では難しいです。ちなみにいつもは19時半から20時に就寝です。

みなさんならどうしますか?
①旦那と3人車で連れて行って、帰りの車で寝かせる
②自宅に置いていき、旦那と2人でとにかく頑張ってもらう
③今回はお断りする(新婦とは親友というわけではなく、グループで仲よかった中の一人という感じ。私たちの式は呼んでいません。)
④その他

お知恵を貸してください!!
また、現在二人目妊活中でしてもし出来ていたらつわりがひどいタイプなのでそもそも行けないかも…という不安もあります。受付もお願いされているので、もし妊娠した時には行くとしても新婦にはお伝えするつもりです。

コメント

さーママ

①か②ですかね?🤔
まだまだ時間があるのでお父さんと過ごす時間を増やしたり寝かしつけをお願いすることはぜんぜんできると思います✨それを見て決めてもいいかなと^_^

妊活など不確定要素があるなら受付は今のうちにお断りした方がいいと思います^_^

• ちび

ちび

ありがとうございます!!
    パパと練習もいいですよねー!少し練習してみて様子を見てみます!!

受付、そうですね。そこは新婦さんにその旨お伝えしたいと思います!ありがとうございます!

• 4月6日
  • さーママ

さーママ

うちも泊まりで旦那にお願いしたことありますが、急に旦那と仲良くなってヤキモチ焼くくらいでした❗️笑😂意外とそういう機会作るときっかけになったり✨😍
    一度承諾した手前今からお断りは相手に失礼かなぁと😭💦私だったらかなり嫌です😓

• 4月6日
あくるの

まだ招待状がきていなくて断れる段階なら断っちゃいますね😅
こうやって悩んでる時点でどうしても行きたい!って訳ではないのかな?と思ってしまいましたすみません💦
結婚式の時間帯は知らされていなかったのでしょうか?
もし後から言われたのなら「お昼だと思ってた。夜だとさすがに家を空けるのが不安だから」と理由もありますしね。
受付頼まれてるし、ちびさんに「行きたい!」という気持ちがあるなら半日くらい旦那さんと息子さんに頑張ってもらってたまの息抜きするのもありだとは思いますよ🤗
私は心から楽しめなさそうなら断っちゃう派です😭

• ちび

ちび

そうですね💦その子は好きなんですが、息子をギャン泣きさせてまで行きたいかと言われると…なんです。。
    時間は今日ラインが来て初めて知って、今旦那と驚いたところですー。
    もう今回の妊活で赤ちゃんが来てくれていれば、すっぱりお断りできるのにーとか考えています。笑

• 4月6日
はる

7月頭なら、返信にはまだ猶予がありますよね?
私なら事情を説明して 6月頭ぐらいまでお返事を待ってもらって、パパと一緒に寝るのを特訓します💦
ダメそうなら今回はお断りします😅
どうなるか分からないので、受付は違う人に変えてもらう様にお願いするかもです💦

♡*⇝

③ですかね🤣自分たちの式に呼んでないのなら。でもグループの全員が行くって感じなら少し距離もあるようなので旦那さんとお子さん3人で式場近くで1泊してもいいんじゃないかなとも思いました!

ak1120

自分の式に来てない人なら断るのもありかなと。
でもこれを機に旦那に寝かしつけを頑張ってもらうのもありかなーと。
2人目生まれる時は入院もするしいつかは通る道なので☺️
旦那さんにヤル気があるのなら私なら任せてみるかもしれません😊
旦那でも寝てくれるようになるとこちらも家事などできるからありがたいです👍

510928

私自身の結婚式が夕方から夜にかけてでした。近場の友人ばかりりだったので子連れで参列してくれた子もいましたが遅くまでは心配というお友達は式だけ出てくれて披露宴は参加せず帰宅していました😊

ずぼらママ

今の状況なら断りますかねー😅
妊活中との事ですしもし出来ててつわり酷いとなったら無理ですし😭
旦那さんは面倒見とくと言ってくれてるのでしょうか?
旦那さんの頑張り次第なのかなと思います😃

ラテ∞

まだ招待状が届いていないのであれば
③でもいいかな、と思いました!
私の友達で
旦那さんと子供も連れていき
式場近くのホテルで家族で
1泊して次の日に帰ってる子いましたよ😊

たろ

プチ旅行がてら式場近辺でホテルを探すのは厳しいですか?

どうしても行きたいとかではないのなら、夜だとは知らなかったから💦子供も小さいからごめんなさいと断るのもひとつの方法かと。
どうしても行きたいなら、その日はお昼寝の時間等を調整して一緒に参加して、車で寝かせながら帰りますかね!

ちび

みなさんコメントありがとうございます!!一斉返信で申し訳ありません💦

みなさんにアドバイスをいただき、旦那とも話し合い、今回はまず妊活中なことと子供のことをお伝えして受付辞退をさせてもらいました。友人からも来てもらえたら嬉しい、というスタンスで招待状送るから無理しないでねと優しい言葉をもらい、一安心です!!

みなさん本当にありがとうございました💕