※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

5ヶ月の子供を完母で育てている方が、離乳食を始めた際にストローで飲めるマグを探しています。リッチェルのいきなりストローマグが良いか悩んでいます。ストローで飲めるマグのオススメを教えてください。

5ヶ月の子を完母で育てています!

離乳食を始めたと同時に、
麦茶もあげ始めました。
哺乳瓶は噛んで遊んで飲まないので
スプーンであげてるんですが、
そろそろ味にも慣れてきたみたいなので
マグマグ買おうと思っています♡

完母で、スパウト使わずに、5.6ヶ月頃から
いきなりストローで飲めるようになった方
どこのマグマグ使っていますか?
オススメのもの教えて下さい♡

リッチェルのいきなりストローマグ?が
良いのかなあと思ってたんですが、
漏れるとも聞いて悩んでます(;_;)

コメント

うちも完母です
哺乳瓶完全拒否なので
3ヶ月からストローマグでお茶飲ませてましたよ(^o^)/

リッチェルのやつ使ってます!

漏れるって聞いた事ないですよ?😯

漏れるのはPigeonのが漏れるって聞きました

実際リッチェル使ってますが
ちゃんと閉めてれば漏れません

• おに

おに

ありがとうございます!3ヶ月からストローマグ飲めるんですね♡

ピジョンがだめなんですね!
    私もリッチェル漏れると聞いたことなかったのですが、さっきママリで漏れるとおっしゃってる方を見かけました(;_;)
    お出かけなどでカバンに入れていても漏れたことはないですか?

• 2月27日
ゆめか

練習→紙パックのベビー麦茶を少しずつ押してあげる

家で→リッチェル。軽いし扱いやすいですが漏れます!上の方が漏れないとの仰られてるので個体によるのかもですが、うちは3つもと漏れます。特に持ち歩く場面では何かに入れておかないと惨事です。ママ友の間でも漏れるがセオリーですね、、、家で使うには問題なしかと。

外出→サーモスのストローマグ。これは秀悦です!漏れません!カバンに直に入れても漏れません!ただ、私の持ってるのが魔法瓶タイプなので、初めの頃は自分で持つには重たいかもですね、、、魔法瓶タイプじゃないやつもあります。あと、取っ手がありませんが、滑り止めが付いてるので子供もうまく持てます。取っ手がない分、持ち運びにはいいかと。

• おに

おに

ありがとうございます!
    家で練習用に、リッチェルのストローマグをと思っていたんですが、紙パックの方が練習しやすいんでしょうか?

リッチェルは漏れるんですね(;_;)サーモスのストローマグですね!ストロー飲めるようになれば外出用に別で買うのも良いですね!調べてみます、ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
Rim

リッチェルとテテオ持っていますが
蓋開いたまま倒れるとストローから出てきます💦

蓋しまってる時は特に溢れないです!
持ち運ぶ時は一応ジップロックに入れてます。

あとリッチェルは消毒ができないパーツがあります!
液体だと蓋がダメです( ˃ ⌑ ˂ഃ )