※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
ココロ・悩み

結婚指輪を買っていないことで悩んでいます。指輪が全てではないと思いつつも、羨ましく感じることもあります。旦那との関係も考えさせられる状況です。ご意見をお願いします。

結婚指輪を未だに買っていません😭なんか、まわりのママさん見ていると当たり前のように薬指にしていて羨ましいと思う反面、強がって指輪なんか別にいらない!と言い聞かせている?ようなかんじです。😢結婚しているのにシングルみたいな気分だし、もう指輪も買ってくれないようなクソ旦那との指輪なんかいらないと思ったりもします(笑)指輪が全てではないと思うのですが、悲しくなってきてしまうことがあります😭まとまってないですがご意見ください😢

コメント

ぴー

ご主人は指輪に対してどんな意見なのでしょうか?
私なら「指輪ほしーーい!!」と言ってしまいます(笑)

• かなみ

かなみ

なるほど!😫私はなんか主人に素直になれなくてほしいのにほしいって言えなくてわ、

• 4月6日
ぽんち

わたしも結婚指輪ないです!
それに、プロポーズもなかったです🙄(授かり婚だからだと思います笑)
なんか、ここまできたら結婚指輪いらないな~と、わたしは思ってきてます(笑)
指輪買うなら美味しいもの食べたり
旅行したいって感じです🤤
まあ、ほしいとは思ってます(笑)

• かなみ

かなみ

うちもそんなかんじです😭指輪買うとなるとそれなりにお金かかるしいいや〜ってなあなあにしてきちゃって(笑)後悔してます😂

• 4月6日
  • ぽんち

ぽんち

しかも、旦那は買っても
    仕事あるから休みの日しかつけないといっています(笑)
    最初はちゃんと休みの日につけてくれても、そのうち絶対付けずに引き出しの中に眠るんだろうな~って思ってるので
    旦那が付けないならいらないな~って感じです💭笑

• 4月6日
  • かなみ

かなみ

たしかに職業柄付けれないとかありますよね!!うちも指輪とか付けなれないから余計に結婚指輪の話出ないんだと思います😂

• 4月6日
  • ぽんち

ぽんち

なので、ネックレスなら仕事大丈夫なので
    ネックレスおそろいにしようよ!ってゆったら
    俺、金属疲労するから無理!
    って言われましたよ(笑)
    クソッタレって感じです😝笑

• 4月6日
  • かなみ

かなみ

クスリと笑ってしまいました(笑)すみません😂金属疲労って🤣うちの旦那もそれなのかなぁ?(笑)

• 4月6日
  • ぽんち

ぽんち

ぜんぜん(笑)
    旦那は言うことがバカすぎるんです(笑)
    なので、もうめんどくさくて(笑)
    指輪はもうあきらめちゃいました😝笑

• 4月7日
  • かなみ

かなみ

そんな発言に救われました(笑)私もあきらめる方向もいいかなって思えてきました🤣✨

• 4月7日
sun

別に安くでも結婚指輪ありますし
買ってもらったらいかがですか?
授かり婚だったので私も結婚指輪10か月後くらいに一緒に作りに行きましたよ👏

• かなみ

かなみ

私も授かり婚だったので仕方ないと思いますがやっぱり買ってもらいたいですよね😢

• 4月6日
ゆち/⛄️💛💙

うちの夫婦、結婚指輪として
正式には買ってないです笑

とりあえずペアリング買って
お金持ち(いっぱい稼いだら)になったら
買おうねってそのまま...笑

• かなみ

かなみ

そうなんですね!なんか、ちょっと安心しました😭ペアリングだけでも羨ましいです✨

• 4月6日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

1個3000円とかのですけどね😂

しかも、旦那が太ったようで
    指輪が小さくなり適当に家にあった指輪してて
    結局ペアですらないですが
    誰もまじまじと見るもんじゃないので
    とりあえず適当な感じになってます笑

• 4月6日
  • かなみ

かなみ

全然いいじゃないですか!してくれる旦那様が素敵ですよ😂✨うちは指輪のゆの字も出てきません(笑)

• 4月6日
メメ

私の周りでは指輪してない人も多いですよ😊
私自身も、何故か長時間しているとかぶれるようになってしまってしてないことも多いです

たかが指輪、されど指輪ですよね
ご主人に一度、結婚記念日などに安くても良いので買って欲しいと話してみてはどうですか?
うちは決して高い指輪ではないですが、ないよりはあった方が気分は上がります笑

• かなみ

かなみ

そうなんですか!なぜか私のまわりはみんなしていて、薬指みるクセみたいなの身についてしまって笑
    たしかに気分が違いますよね😢買って欲しいって話してみます💪

• 4月6日
ままり

分かりますよとても分かります😭😭😭😭
でも私なら、ぜっったい買います!安くてもいいのでペアリングでもいいので買います!!!✨✨✨

• かなみ

かなみ

ありがとうございます😢私も値段じゃなくて、買ってあげたいっていう主人の気持ちが欲しくて😭

• 4月6日
ゆづき

私も結婚指輪は、無いです!
付き合った時にペアリングを買いましたが…それも1.2回くらいしかつけてません…
アクセサリーをつける習慣が無く苦手で、つけている人を見ると、羨ましいですが、子育てや家事をしていると邪魔になると思ってます!

• かなみ

かなみ

たしかに家事育児のときは邪魔ですよね😂保育園や、小児科とかちょっとしたとこでママさんたちみて羨ましい気持ちがあって😢

• 4月6日
  • ゆづき

ゆづき

その気持ち分かります…
    でも、指輪があるから繋がってる誰のものでも無いわけではないですし…きちんと心が繋がっていれば、大丈夫かなと笑

• 4月7日
  • かなみ

かなみ

そうですね。指輪が全てじゃないですもんね😂

• 4月7日
p

うちは貯金ゼロなんで、付き合ってた時に作ったやっすいペアリング(2人で1万しないくらい)を結婚指輪にしました😅結局邪魔でつけてません😂

• かなみ

かなみ

指輪を作った時点で憧れます😂(笑)うちも貯金ないに等しいですが安い指輪ほしいなぁ😫(笑)

• 4月6日
  • p

p

ご主人がつけなくても、買うのはアリだと思いますけどね😊👍🏻

• 4月6日
  • かなみ

かなみ

そういうご夫婦いますよね!😳買うことに意味があるというか😢✨

• 4月6日
ままり

わたしも指輪ないです!!授かり婚だからですかね🤔もう無くても良いですよね!!でも気になりますよねーすごいわかります!!!!

• かなみ

かなみ

ありがとうございます😢指輪の話をこっちからするのもなんか嫌で(笑)もうあきらめようかなぁ🤣

• 4月6日
ねろ

わたしも授かり婚なので結婚指輪ないです!
そもそも自分が指輪とかアクセサリー系?に全然興味がなくて…😅別に気持ちだけあればいらないよとは言ってるんですけど、やっぱり旦那は買いたいみたいですね😅
ちなみに授かり婚だからプロポーズもなかったので、なら結婚指輪くれる時にプロポーズしてね😁って伝えました(笑)

• かなみ

かなみ

旦那様が欲しいっていいですね✨😭たしかに気持ちですよね💦私が周りの目とか気にしすぎてて😂(笑)
    プロポーズと指輪セットで待ってるしかないですね😊

• 4月7日
さくらもち

私は持ってますが付けてないですよ!笑
私自身指に何かついてるのが慣れなくて…笑
今は可愛いデザインでもお手頃な価格で買えるものも増えているのでさりげなーくアピールしてみてはいかがでしょう😊

• かなみ

かなみ

そうですね!😫別に高いものじゃなくて、ほんと気持ちっていうか😭アピールしてみます😊

• 4月8日