※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

添い寝で寝ることは苦ではないが、一人で寝れない。家事もあるため改善策を知りたい。

一週間ほど前から添い寝するようになったら、一人で寝てくれなくなってしまったのですがもうこれは一人で寝てくれるの諦めるしかないですかね?😅
夜は添い寝して寝ること自体は、そこまで苦ではなくむしろ添い寝すると五、六時間ぐっすり寝てくれるので、私もまとまって寝れるのでいいのです💦
ですが、私が起きてから寝るまでの間も添い寝や抱っこをずっとしてないと寝てくれなく、寝たと思って布団に寝かせると長くても15分以内には目覚めてしまって、一人で寝てくれません😭
今はまだ里帰りしてて、一切家事しなくていいのでそれでもいいのですが、そろそろ家に戻ろうと考えていて、家に戻ったらもちろん洗濯やご飯作りなどもしなければいけないので、夜以外は一人で寝れるように戻って欲しいのです😞
改善策?などありましたら教えてください😣

コメント

✧

1ヶ月の時はうちの子も添い寝でないと寝てくれなかったですが、2ヶ月半頃からまたベビーベッドで寝てくれるようになりましたよ🎶
まとまって6時間程寝てくれます!
特に対策などはしていなく、成長につれて戻りました😊

• みみちゃん。

みみちゃん。

そうなんですね😣
    いちごさんが起きている時間の時は、ずっと抱っこしてたりしていた感じですか?💦
    その時家事とかどうしてました?😓

• 4月6日
  • ✧

メリー有能ですよ!!
    少しの間ならメリーさん見ていい子にしててくれたので、その隙に家事進めてました😊👌🏻
    今では起きてる時間が増えたと同時にいい子にしていられる時間も増えましたよ🎶
    今が1番大変な時期だと思うので、無理せずお身体お大事にして下さい💦

• 4月6日
  • みみちゃん。

みみちゃん。

メリーはもらったのがあるので、やったことあるんですが娘は合わないのかダメでした😭
    後は月日が流れるのを待つしかないんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ひろ

ちょうどそういう時期って言うのもあると思います💡
置くとバレ始める時期というか…💦
おくるみして寝せるとよく寝てました😊

• みみちゃん。

みみちゃん。

おくるみはしてるんですけどね😞
    抱っこしてあげるとすぐ寝付きはするんですが、一人にするとダメですね😣
    バレ始める時期とかあるんですね😵

• 4月6日
😆スマイル😆

お疲れ様です✨
まだまだ一人で寝つくのは難しいかもしれないですね💦
海外みたいな完全にベビールーム作って1人でねんトレみたいなのさせるおつもりなら別ですけど😅
うちは今でも添い寝してますよ😊
昼間も夜も。
下の子は8ヶ月までは起きてても寝るタイミングでポンとお布団の寝かせたら自分のタイミングで寝てくれてましたが、知恵がついてきたんでしょうね😅自分だけお布団に置かれて別室に移動したら泣いて部屋の扉まで来ちゃうことが続いたので今は二人同時に寝室へ行き、下の子と先に添い寝し、(下の子は一人で寝てくれてた期間も長かったので添い寝してても割と10分とかからず寝入ってくれます🤗💕)寝たのを確認したら上の子の隣へ行き一緒に寝ます👍上の子はお布団の中で歌ったり、お話しながら待っててくれます😊

里帰りされてるなら、ご自宅へ帰ったらまた少し寝ぐずりしますよ😅
匂いや環境がまた変わるから💦
まっ1週間しないうちに慣れますけどね🤣

• みみちゃん。

みみちゃん。

寝付くまでは添い寝とかでも全然いいんですが、寝たと思って離れると泣いてしまって、今は旦那が抱っこしてくれている間以外はずっと添い寝してるか抱っこしてるかの状態で、家に戻ったら家事とか出来そうにない状態で💦
    家事の間は、もう泣いてるの放っておくとかするしかないんですかね?😞

• 4月6日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

抱っこする時に『おひなまき』してから抱っこするといいですよ😊
    体温が変わったり、モロー反射で泣いたりするので😅
    おひなまきをYouTubeでも検索するとすぐに出てきます👍✨

泣き方にもよるでしょうけど、5分以上泣かせてると声が枯れてくるかと💦
    あまり連日放置すると喉が赤くなり腫れてしまいます😱
    上の子があまりにもかすれたような泣き声になってしまったので病院受診しました😭

しばらくは家事も手抜きになる事をご主人にも理解しといて貰って、出来るだけベビーのそばにいてあげてください😊
    首が座る3ヶ月位までは生活リズムも整わないし、何かと不便で大変だと思います💦
    首が座るようになったらおんぶして家事は出来るしベビーも同じ目線で周りが見えるので喜びます😊
    ママも家事が出来るので楽になります👍
    今はまだこの世界に出て来て1ヶ月足らず💦ママも慣れない子育てに睡眠不足で大変だと思います💦
    そしてパパもどう支えていいか分からないでしょうし😅
    家族みんなで成長していくので焦らず👍✨

• 4月7日
  • みみちゃん。

みみちゃん。

おひなまきはバスタオルで今もしてるんですが、やっぱり布団に寝かせるとダメですね😭

そうなんですね😵
    それは大変なので、なるべく避けた方がいいですね😞

はい😣
    そうします💦
    ありがとうございます😊

• 4月8日