※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
その他の疑問

水曜から新年度でしたが下痢が24時間以内にあり4日保育園を休み2日間は…

水曜から新年度でしたが
下痢が24時間以内にあり
4日保育園を休み
2日間は義母がみてくれ
それでも2日仕事をお休みしてしまいました。

夕方、水便ではないですが
ゆるいうんちをドバッとしました😥
ゆるいうんちは保育園から
呼び出しはありますか??

本人は熱もなくニコニコ元気です。

コメント

さち

回数とかによると思います💦

• コスモス

コスモス

ありがとうございます☺️

• 4月8日
にこ

泥状の軟便なら様子を見ますが、水のような下痢便が1日のうちに続けて出る場合は1度連絡を入れて状況を伝えると思います。
またお子さんは乳児さんですので、熱がなくても便の状態がよくないと脱水症状にもなりやすくなっています。
なので食欲や水分補給ができているかなども含めて家庭に連絡する状況を判断すると思います。
乳児のうちはぐったりするような状態はあまりなく、基本熱でも下痢でも元気なのですが急変することも考えられますので日頃のお子さんの様子を見て担任と園長の経験から判断することと思います。
あ、育休中の保育士です😅
週に何日も会社を休むのはしんどいと思いますが、お母さんが無理して倒れないようにして下さいね。

• コスモス

コスモス

凄く丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
  • にこ

にこ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    職場や義母に頭を下げて、思ったように働けずなんだかなぁとなりますよね😭
    1年くらいはそんな状況が続くと思いますので、職場に「すみません」と謝りながらも仕事には代わりがいるけれど、ママには代わりがいない!と開き直ってなんとかやっていきましょうね😣

• 4月8日