※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむや
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続き、離乳食を止めてミルクを与えています。一週間経っても治らず、同じ経験のある方、いつ頃治りましたか?

娘が胃腸炎になってしまいました。
症状は下痢のみで食欲も旺盛です。
小児科に行って薬を貰いましたが、一向に下痢が治りません😨
胃を休める為、離乳食はストップしてミルク60を一時間半毎に飲ませてます。

もう一週間分、、
お子さんが胃腸炎の経験がある方、どれくらいで治りましたか?

コメント

ひーちゃん

5ヶ月の時に、腸炎になりました😭

1ヶ月間ぐらい下痢は続きました‼️

小児科の先生も、赤ちゃんの下痢は長引くよって言ってました😅

  • ちむや

    ちむや

    1ヶ月も続いたんですね🤔
    洗面器等でお尻洗うってよく言いますが、一人座りもまだなこどもは支えるのが大変で毎回ほぼ全身洗う感じになっちゃうんです、、

    ひーちゃんさんはどのようにしてお尻洗ってましたか?

    • 4月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    服は脱がして、肌着だけになって、、、、

    肌着を上までまくりあげて、落ちてこないよーに洗濯バサミで止める😊

    そして、洗面器にお湯をためて、お尻を洗ってました♥️

    • 4月6日
  • ちむや

    ちむや


    洗濯バサミ良いですね!
    毎回服全て脱がしてました笑

    参考にさせて頂きます❗
    ありがとうございました😄

    • 4月6日
おかゆ

娘も同じくらいの月齢の時に下痢のみの胃腸炎になりました😭
確か10日くらいお薬飲んだと思います。
完全に治ったのは3週間後くらいでした💦

上の方もおっしゃってますが、私も先生に赤ちゃんの胃腸炎は長引くって言われました。
大人の倍はどうしてもかかるそうです😩

うちは肌が弱いので、おしりがかぶれちゃうのを特に気を付けてました😓

早く良くなるといいですね💓

  • ちむや

    ちむや

    3週間も大変でしたね😫

    お薬無くなった10日以降は病院行きましたか?
    お薬5日分しか貰ってなくて追加で貰った方が良いのか悩んでおります💦

    • 4月6日
  • おかゆ

    おかゆ


    3週間洗濯ばかりしてましたー💦
    娘も辛そうでしたが、連日夜中の💩漏れには泣きそうになりました😭

    うちも初診で5日分処方されて、まだ6ヶ月だから念のために5日後に再診するように言われてたので、その時に追加で5日分もらって計10日飲みました。
    先生は赤ちゃんの整腸剤だから少しお腹を助けてあげるくらいの効果しかないから、後は機嫌がよければお薬飲まずに様子見でいいと言ってました😶

    もし気になるようでしたら病院で相談してお薬もらうのもいいかなと思います✨
    心配ですもんね😢

    • 4月6日
  • ちむや

    ちむや

    そうなんですね🤔
    分からなくてモヤモヤしてた事がわかりました✨
    丁寧にありがとうございました❗

    • 4月6日
みきゃん🍊

娘が2回なってますがどちらも2週間ぐらい下痢続きました😵
大人と違って長引くので大変ですよね💦

  • ちむや

    ちむや


    2回もなってしまったんですね💦
    早く治してあげたいです😫

    返信ありがとうございました😄

    • 4月6日