※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が股関節でコキコキ音がするが、異常はない。心配だが痛がっていない。周りでも同様の話は聞かない。

おむつ替えや着替えの時、伸びをした時に股関節の骨がコキコキなったりしますか?

娘がそうなのですが4ヶ月の時に家族歴もあり整形外科で家族歴やコキコキなることも伝えてレントゲンを撮りよく見てもらったのですが異常はありませんできた。
股関節脱臼の見極めは非常に難しいと言われて心配です。

痛がってる様子はありません。
周りからもそういった話を聞かないので不安です💦

コメント

ゆいまむ

オムツ替えで脚を曲げた時にコキってなることはよくありましたー!
赤ちゃんって鳴りやすいみたいです。

でも股関節脱臼は痛くないみたいなので子供はわからないみたいです。
よく聞くのは足がプラーンとか左右対称に足の形ができないとかなら今すぐ病院です!

• こう

こう

そうらしいですよね😭
    気を付けて観察してますがとりあえずは大丈夫そうです💦
    1歳健診を受けようか迷ってるところです(u_u)

• 4月6日
  • ゆいまむ

ゆいまむ

10ヶ月検診では問題なかったんですよね?
    そして、一歳ならもう、伝え歩きとかしてるので脱臼してたらできないのでは??

脱臼だけが心配なら整形で診てもらった方が確実ではないでしょうか?

• 4月7日