※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
家事・料理

簡単ですぐ食べれるという理由で炭水化物ばかり食べてしまいます😫先生に…

簡単ですぐ食べれるという理由で炭水化物ばかり食べてしまいます😫
先生に炭水化物の量減らしてと言われました。

炭水化物なしの簡単レシピ、教えて下さーい✨✨

コメント

緋ママ

レシピではないですが
鍋物、寒天や春雨、豆腐をよく食べていました。
春雨スープを作ったり豆腐ハンバーグを作ったり、サラダにしたり..

ポトフ、温野菜、湯豆腐、具沢山お味噌汁を
私は炭水化物とりたくないな〜
って時にはよく作ります♡
作るってほどの手の込んだ物じゃないですが…笑
体も温まるしいいですよ♡

20さい♡マイメロ

春雨スープや、豚キムチなど多いです!!ミネストローネとかも好きです!

pleasure77

こんにちは!
炭水化物、私も食べちゃいます😅
基本的に炭水化物は、ご飯、パン、うどんなどの主食なので、おかずを食べているだけでOKと思っていいのではないですかね?
ジャガイモや芋類も小麦粉なども炭水化物ですから、食べないようにするとか?

でも食べないのは栄養として良くないので、一食の食事で炭水化物が被らないようにしてしてますょ😊
「炭水化物無しのレシピ」って、殆ど無いんじゃないのかなぁ?
炭水化物に分類されている物が描かれている写メ載せますね♪
あと、妊婦さんなので、減らすだけでちゃんと必要な分は食べてくださいね!

• pleasure77

pleasure77

訂正一つ😱
    私の回答で、「おかずを食べているだけでOKと思っていいのでは?」「ジャガイモ〜食べないようにする」は削除と思ってください💦
    下記の「必要な栄養」と矛盾してしまいました💦
    ごめんなさい😫💦

• 2月27日
y

食べるスープよく作ります!野菜あるだけいれて、旨味出しにベーコン・ウインナー・ツナ缶をいれています!水は一切使わず、野菜の水分だけで作るのがおすすめです!!!

おみげる

たくさんのアイディアありがとうございますー♡
栄養バランス考えて食事に取り入れますね!👍ありがとうございました!