※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませながらタケノコを食べてしまい、娘が湿疹になりました。乳児湿疹と食べ物による湿疹の違いと、治療方法について知りたいです。

湿疹についてです!
母乳をあげているのに、悪いと知らずタケノコを食べてしまいました。次の日には娘の顔中に湿疹がどんどん増えています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
乳児湿疹と食べ物で出る湿疹は何か違うのでしょうか?湿疹を治す為にはどうしたらいいでしょうか?

コメント

りな

たけのこ駄目なんですか?
何も気にせず食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけのこに限らずなんでも食べ過ぎは良くないようですが、たけのこのようにアクの強い食べ物は母乳の味が変わったり赤ちゃんに湿疹が出たりするようです😔

• 4月6日
  • りな

りな

そうなんですね😂たけのこって根菜類で良いものかと思ってました(笑)
    食べ物や飲み物なんにも気にしたことなかったです😂💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!w
    気にし過ぎも良くないですよね😔

• 4月6日
むな

たけのこはおっぱいがえぐれます…
とりあえずまだ一ヶ月もたってないしたけのこの影響かもわからないので産婦人科に電話してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぐれるんですか!?
    近々病院に行く機会があるのでその時に相談してみようと思います😔

• 4月6日
ゆっこ

科学的根拠はないみたいですよ。
灰汁が強いからといわれてますが、母乳にそこまで灰汁が入るかと言われると疑問ですし、灰汁抜きはしてますし、乳児湿疹では、ないですかね??
糖分などとりすぎると出にくくなって、乳腺炎などになるのと一緒でタケノコも食べ過ぎはおっぱいトラブルになるかもしれませんが、なんでも、食べ過ぎはよくないってことですかね。
娘さんの湿疹はタケノコが、原因ではないとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと乳児湿疹だと思って調べていたのですが、たけのこも心配になってつい…。
    様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 4月6日

気にしすぎも良くないと思いますけど…😥

とりあえず様子見でいいんじゃないですか?
専門家ではないのでよくわかりませんが、もし本当に筍が原因なら身体から排出されれば治ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思ってて気にしてなかったのですが、食物アレルギーだったら…と思って気にしてしまいました😥
    もう少し様子を見てみます!

• 4月6日

退会ユーザー

母乳からの食物アレルギーってほとんど無いって聞いたことありますけどね😥
    何事もないといいですね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ママリみたりしてると母乳からってのもあったので気になって気になって…。
    何もないといいです😔

• 4月6日
ママリ

完母ですがたけのこ食べてます😲
なんともないですが、、

生後0ヶ月の頃は乳児湿疹でやすいので
乳児湿疹ではないですかね?💦
皮膚科にいってみてもらうと安心するかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乳児湿疹ですかね。だと良いのですが😔
    近々病院に行く機会があるのでその時に聞いてみたいと思います!

• 4月6日
ははは

たけのこアレルギーってよりは、灰汁がつよいからあまりよくないというだけで食べ過ぎなきゃ大丈夫と思いますよ??
そんなに気にしてては何もたべられなくなってしまうので、食べたいものを普通に食べたらいいと思います。
私も完母ですが、カップ麺もファストフードもたけのこもお寿司もなーーーーんでも食べてますよ!
湿疹は産まれてから1度もでたことがないです。
上に2人いますが、2番目はミルクだったけど湿疹がすごかったです。
あまり神経質にならずに、乳児湿疹の可能性の方が高いと思うので様子みてみてはどうですか?
おつかれさまです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ何日間か結構食べすぎてしまったので不安になっていました😔
    気にし過ぎも良くないですよね。様子を見てみます!

• 4月6日