※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

夫がめんどくさいです。私の一言一言に今日は突っかかってきました😒どう…

夫がめんどくさいです。私の一言一言に今日は突っかかってきました😒
どう思いますか?

先ほど夕食の時のことです。
名前の呼び方の話になって、夫は"ちゃん付け"が許せないと言うのです。テレビの影響だとか、、、
ちなみにうちの家族は昔から子どもにちゃん付けで呼び捨てにしないので、私に対しておかしいと言いたかったようです。
夫は家族も揃って呼び捨てが普通で育ってきました。
それはそれで良いと私は思います。

人はそれぞれで、認め合ったら良いのに、夫は柔軟に考えず頑固じじいのようです。自分が正しいと、どの話題でも言います。
今日は一言一言に突っ込んできて疲れました。。。はぁ。

コメント

もんしろ

虫の居所が悪かっただけじゃないですかね😅うちも親にはちゃんや、くん付けで呼ばれて育ちました。家族によって様々なので、そんなことで怒らなくても...と思います😵

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね❗そうかもしれません>_<
    そうなんですよそんなに怒らなくても💦

返信ありがとうございます‼️

• 4月6日

すみません💦私もちゃん、くん付けは苦手派なので
主人がそう読んでたらやめてって言ってしまうと思います💦
呼び方に関しては今後何十年も続くことなので
夫婦それぞれちがう呼び方ではなく、統一したくて話合いたかったのではないでしょうか??

• ぴぃ

ぴぃ

夫婦では呼び捨てと統一してて、息子も呼び捨てです‼️
    うちの家族とか、ちゃん付けする人のことが許せないらしいです💦

返信ありがとうございます❗

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね!勘違いしてました😅
    ぴぃさんのご家族のことであれば放っておいてくれたらいいのにって思いますね😢

• 4月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよー>_<💧自分の家族のこと言われると若干傷つきます💦

• 4月6日
りんりん

うちもちゃん付けで育って、娘もちゃん付けしてます!旦那は娘を呼び捨てですね。
男兄弟いるいないとかもあるかもしれないですね!
どっちでもいいと思いますけどね〜。
あ、でも、人前でもちゃん付けしますが、娘のことを話すときはちゃん付けしません。し、他の人が自分の子供をちゃん付けで話してきたらちょっと気になるかもしれないです。
「〇〇ちゃーん!」はOKだけど、人に話す時の「今日〇〇ちゃんがね、」はちょっと嫌ですね。使い分けは必要かと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️
    使い分けは必ず必要になってきますよね。
    うちは2人男兄弟いてちゃんくん付けでした🤣

本当 どっちでも良いんですよ➰

• 4月6日